前回の記事(空想ver.)はこちら(こちらから読んでほしいです)

まさかのハプニングでプラン崩壊!?

 

    

こんにちは🚅

プラン鉄takuです。

今回は前回のプランの実際バージョンです。

途中で列車が遅れて乗り継ぎできず、午後の旅程がかなり崩壊しましたが、そのおかげでレアなマークが切符に付きました!

今回はそんなことがあった実際バージョンを書きます。

 

(休日ダイヤ)

6:26大阪

(普通・天王寺行き)

6:42鶴橋

7:06鶴橋

(特急ひのとり7列車・近鉄名古屋行き)

9:08近鉄名古屋

※近鉄→JRは遠そうでしたが、近鉄→名鉄は列車から降りてから名鉄改札まで約30秒、各ホームまで約45秒でいけました!近鉄名古屋→豊橋は名鉄の方が着くのが早そうです。

9:13名鉄名古屋

(急行・豊橋行き)

9:45新安城

9:47新安城

(普通・東岡崎行き)

9:55岡崎公園前(岡崎城観光?※かなり遠めから)

10:15中岡崎(鉄印)

(普通・岡崎行き)

10:20岡崎

10:33岡崎

(特別快速・豊橋行き)

10:56豊橋

(お土産タイム①)

11:08豊橋

(普通・浜松行き)

11:17新所原(うなぎ)

12:23新所原

(普通・掛川行き)

13:41天竜二俣(鉄印・転車台ツアー)

14:42天竜二俣

(普通・新所原行き)

14:46西鹿島

ハプニング① 途中の駅で人が降りるときに少し手間取ったせいか、西鹿島に着いて遠鉄のホームに行こうとすると、乗っていた列車の発車ベルらしき音がした…と思いきや、乗ろうとしていた列車の発車メロディーでぎりぎり間に合わず乗り換え失敗!

14:4815:00西鹿島

(普通・新浜松行き)

15:2015:32新浜松

ハプニング② この時点でダイヤモンドクロスには間に合わない感じだったので、浜松駅で乗車券を名古屋市内→浜松発に変えていたら豊橋行きを1本逃して、まっすぐJR在来線で行っても帰りの新幹線に間に合わない事態に!

16:01浜松

(普通・豊橋行き)

16:36豊橋

ここで特急券を名古屋→豊橋発に変更!新幹線課金で帰りの新幹線に追いつく!

お土産タイム②

17:08豊橋

(こだま735号・新大阪行き)

17:37名古屋

17:41名古屋

(のぞみ237号・新大阪行き)

18:30新大阪

2回も切符を変えたので、レアな「乗変」(乗車券類変更)マークが2つも印字されました!

色々ハプニングはあったけど、無事帰ることができて良かったです!

皆さんもぜひ妄想旅行&実際に行ってみてください!