需要ありそうなので、ランホレポ中ですが…
今回、香港ディズニーランド内で唯一購入したグッズ。
唯一の自分用のお土産をご紹介
HKDL内のスターバックス=マーケットハウス
にて
マーケットハウスという名前ですが、ご存知スターバックスでございます。
レシートにも、かの有名なセイレーンロゴがプリントされてます。
「リーナベル24オンス(≒710ml)リユーザブルカップ」
98HKDL≒1,900円
TDR風に言うとスーベニア付きドリンク的な扱いなので、ベンティサイズのドリンク込みです。
カフェのメニューは公式ページからPDFでダウンロードできますし、お店の前に立っているお姉さんがQR読み込めっていう圧でボード持って立っているので、並びながらじっくり選べます。
プラスチックカップに2000円!?と思いましたが、
このお店で高いドリンクが70ドル(期間限定風の72ドルのものを選択できるか不明…)なので
実質28ドル≒520円なのでお得なのでは!?という錯覚に陥れる、円安&物価高フェスティバル。
そもそも、ベンティサイズのドリンクが1300円でどゆことよ、奥様![]()
で、貧乏性根性発揮の損得勘定で行けば、高いドリンク…
フラペチーノ系を選べばいいのですが、疲労&交感神経優位でなんだかフラペや重いミルク系のドリンクが飲みたいと思えず…普段は毎日でも飲みたいと思っているほど甘党![]()
結局、62ドルのイチゴ&アサイー レモネードにしました。さっぱりおいしく、ごくごく飲めた。
レモネードっていう名前だけど、酸味は強くなかったですよ。
フレッシュなイチゴの果肉が入っていていてビタミン補給もできました。
しかし、食欲に負けその写真はなく…空のカップの写真だけw
食べ終わり失礼。
注文時に
「inside or separate?」的なことを聞かれるので、スーベニアコップにドリンクを直接入れるかどうか選べます。
私は洗うのが面倒くさかったきれいにコップを持ち帰りたかったので、「セパレートプリーズ」とお願いしましたが、現地の女の子たちはほぼ全員コップに入れて映え写真を撮っていました。
そして、リーナベルの色を意識してか「ピンクドリンクwithイチゴ・アサイー」を頼んでいる方が多かったですね。
そして、以前は?注文時に名前を聞かれて、ドリンクが完成されると名前が呼ばれていたようでしたが、私の時は、レシートに「Order number151」と数字が書かれていて、「ワン、ファイブ、ワン!」みたいに口頭で呼び出されていました。
私は運悪く、お店の外まで列が飛び出ているような混んでいる時に並んでしまいましたが、その後、商品受け取り時には待ち人数3人くらいになっていました。
パンなどの軽食も変えるので、軽めのランチや小腹がすいた時にもおすすめです。
スターバックスのロゴもあって、かわいい。
で、このカップ…もともと私が家で使っていた、Can★doの550円のカラーチェンジカップと全く同じものと推測されます。
ネット検索しても出てきませんでしたので、似たようなこちら
https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/NZ7868/
最近、ディズニーストアでもラプンツェル柄のものが出ましたよね!?笑
多分、世の中のこんな感じのカップ全部同じなのでは!?
ということで、キャンドゥのコップの蓋を取り換えることができました。
ストローはもともと家で使っていたシリコンストローです。
休日はこのスタイルでちゅーちゅー水分補給しています。今もブログ執筆しながらちゅーちゅーしてます。
今まで、何の変哲もない水色カップでしたが、今度からはこの激カワリーナベルカップで水分補給できます。
よい買い物ができました。
旅行前にこちらのブログを参考にさせていただきました。






