9月インパ記録 Ver.念願のドローイングクラス | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

念願だった、ドローイングクラス!!!へ初参加!!!

ちなみに、朝一で申込に行き、その場で料金は払っています。

こんな感じのチケットを渡されるので、なくさないように気を付けてください。
この日は、ラプンツェルは6回あったかな?
ラプンツェル以外には、ハロウィン期間限定のバンパイアミッキー、ノーマルミッキー、ドナルド、スティッチ、ミニーがいたと思います…が、詳しくは覚えておらず(笑)
ラプンツェルはアドバンスコースなので、1030円、1時間
そのほかは、スタンダードコースなので、510円、30分です。

ギャラリーの中や、途中経過は、興奮しすぎて写真撮ってないですwさーせんw

ラプンツェルの場合、もともとの紙は紫で、お城のシルエットやランタンなどはプリントされています。
その目印を使って、「丸を書く」「補助線を引く」などの指示を聞きながら、キャストさんの絵をまねして書いていく感じです。事細かく教えてもらうというよりは、結構ニュアンスなところもあります。が、「絵に正解はない」とキャストさんが言っていた通り、楽しんだもん勝ちかと思います。
あと、めちゃくちゃ高速で進みます
ビックリしました。細かいところを直していると、あっという間においてかれますw
細かい部分は家に帰ってから直すという意気込みでいくといいかも。
ちなみに、メインキャストさんが1人いて、その人がお手本を書きながら(プロジェクターで大きな画面に表示されます)、書き方の説明します。補助キャストが2人いて、それぞれゲストの進行具合や理解度を見ながら、適宜アドバイスをしていました。そのため、絵に自信がないなら、列の端っこに座るとアドバイスもらいやすいかも。自分は、列の真ん中に座った、かつ、必死についていったので個別アドバイスはなかったです。一緒にいた友人も同じく。

ではでは、ぷらんの完成品をどーん

THE☆右寄り

アドバンスコースのみ、色を付けます。色鉛筆は、市販のUniでしたw
それから、お花はシール式で、好きなところにぺたぺたします。

いろいろ直したいところもあったので、家に帰ってから直したのがこちら。


とりあえず、お花をぺたぺた、色を細かく塗り重ね、洋服を鉛筆で色分けしました・・・が、塗り忘れ発見w

使ったお花シールは、こんな感じ。全部は使い切ってません。

こんな素敵な台紙に入れて持って帰ります。鉛筆もお持ち帰りです。


いやー、満足です!!!
もっといろんなコースを受けたいです(///∇//)

絵の好きなお子さんなら十分楽しめるし、私が参加した時は、参加者ほぼ大人でしたw
大人も子供も楽しめます!