明日の会社における光景は? | 製品開発における問題解決コンサルタントのブログ

明日の会社における光景は?

ご当地お土産が並びます!


明日1月6日ですが,おそらく会社ではこんな光景が。


帰省していた方がご当地お土産を持ってきます。


全国各地の名産品が並ぶ日です。


お昼休みや休憩中は帰省の話で弾みます。


サラリーマン時代の頃、お話です。


頂いたお土産を出張の時に買いに行くこともありました。



私は現在、会社経営者ですので、この光景はなくなりましたが、
サラリーマンの頃は全国各地のお土産を頂きました。


新人の私は上司から頂いたお菓子を分けた記憶があります。


もちろん,私も愛知県や名古屋のお土産を買って帰りました。


毎回悩みましたが、自分が好きなものを持って行きましたね。


・分けやすいもの

・日持ちするもの


お土産から帰省や実家のお話し、お子さんのお話を伺いました。


明日はそのような光景が広がりそうです。



商品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com