京王井の頭線と紫陽花
昨日は紫陽花を見るために東京都世田谷区の東松原駅と
杉並区浜田山に行ってきました。
梅雨時期は紫陽花が似合います。
京王井の頭線に乗っているとこの時期,車窓から紫陽花が見えます。
赤,ピンク,水色,青色の紫陽花が楽しめます。
東松原駅はライトアップが行われています。6月27日まで行われます。
京王電鉄のホームページには以下のように解説がありました。
京王井の頭線の線路わき斜面には,さざんか・つつじ・あじさいなど,
季節の草花が植えられています。
これは線路わきの環境保全の一環として,当社が1990年から実施しているもので,降雨時の雨水の流入による斜面の崩壊を防止するとともに,
お客様に楽しんでいただくことを目的に,
井の頭線を中心に植栽による緑化を進めています。
季節ごとに咲きそろう草花は,お客様や沿線の皆様の目を楽しませています。
鉄道会社がこのような目的で名所を創るのはよいことです。
目を楽しませてくれます。
京王電鉄
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120606v01/index.html
今回もお読み下さり誠にありがとうございます。
「感動商品を創ろう」
「ゼロ円でヒット商品を目指す」
お客様の価値を引き出し買いたい商品を創る!
有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!
◆お問い合わせはお気軽に,貴重なご意見がやる気に変わります。
お客様目線でお話しさせて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい。
090-8862-3419
◆「感動商品を創ろう」,「売れない商品を企画しない!」
ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com
