目黒川の桜並木 | 製品開発における問題解決コンサルタントのブログ

目黒川の桜並木

こんにちは,ヒット商品請負人の石川朋雄です。

4月10日に目黒川を散策してきました。
関東に来て十数年になりますが初めてここへ行きました。

起点は世田谷区の池尻大橋駅です。
駅を降りると目黒川へ向かう人の列があります。

目黒川に掛かる大橋から山手通り,中目黒,下目黒の市場橋まで3.8キロを歩きました。

売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ-大橋からの眺め

桜祭り,河川沿いに桜並木があります。
電球が入っていない雪洞が並んでいます。
この地震の影響で桜祭り,夜桜は中止となりました。
売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ-桜祭り中止

桜は満開を越え散り始めています。

中目黒付近は露天が並び非常に混雑していました。
桜ワインを持った人とすれ違いました。

非常に風流でしたね。

駒沢通りを過ぎると川幅が広く深くなります。
清掃工場や中目黒公園では宴会する姿が見えます。
売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ-中目黒公園からの眺め

七輪で焼肉しているグループ,香ばしい香りが漂います。

目黒駅から坂を下りた目黒新橋あたりまでお花見宴会をする人。
売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ-田道橋からの眺め

品川区に入ると桜の木がなくなります。

実は15年くらい前,大崎郵便局の近くにオフィスがありました。
目黒線の不動前駅~大崎郵便局~五反田駅は目黒沿いを歩いていました。

オフィスの建物は存在しました。
私の務めていた会社は移転していました。

しかし目黒川の桜並木を知りませんでした。


日頃鈍っていた身体には心地よいウォーキングでした。

知らない東京を知りました。


今回もお読み頂きまして誠にありがとうございました。


お客様の価値を引き出し買いたい商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!


◆お問い合わせはお気軽に,貴重なご意見がやる気に変わります。

お客様目線でお話しさせて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい。

090-8862-3419

 

◆お客様が買いたい商品を創る商品企画!ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com