東京オートサロン2010に行ってきました | 製品開発における問題解決コンサルタントのブログ

東京オートサロン2010に行ってきました

こんばんは,ヒット商品コーディネーターの石川朋雄です。


1月16日に千葉県の幕張メッセで
東京オートサロン2010に行ってきました。

ここ数年毎年足を運んでいますが,
3日間の開催のため非常に混雑します。


そのため比較的空いている午前中を狙いました。

やはり昨今の経済状況のためか出展者が減っています。
規模も小さくなっているような気がします。


イベントの華であるコンパニオンの姿も少ないような気がしました。
しかし,カスタムカーやチューニングカーが沢山展示してあります。


ドリフト走行のデモンストレーションはなかなかの圧巻でした。
小さいレース会場に爆音を立てて,大きなクルマがドリフトします。
コーナーで順位が変わると大きな拍手に包まれます。


毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-D1デモラン


往年の名車 スカイラインGT-R,箱スカが展示されていました。
昔のクルマにもかかわらず非常に綺麗です。


毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-箱スカ


トヨタFT86,小型スポーツカーの展示もありました。
ここには多くの人集りができていました。


毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-FT86

頭文字Dで有名なトヨタAE86が展示されていました。


毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-AE86


ホンダブースではレーシングドライバーとのトークショーがあり,
ハイブリッドカーのインサイトをチューニングして,
レースした模様を話していました。


ハイブリッドカーはファミリーカーのイメージがありますが,
実は非常にスポーティーであり,
まだまだカスタムできると話していました。


クルマ離れが進んでいますが,
このようなイベントでもっとクルマの楽しさを
アピールする必要がありそうです。


昨日は,富士山麓をドライブしてきました。


神奈川県の大和から国道246号線で静岡を目指します。
富士山の東側,北側,西側,南側を通って東側へ抜けます。


駿河小山から山を上がり山梨の山中湖へ向かいます。
峠は先日の雪が残っていまして,走行には注意が必要です。

私の車は普通タイヤなので凍結している
ところで停まってしまうと動けなくなります。


山中湖には多くの富士山撮影の方がいましたが,
あいにく雲がかかっています。


忍野にある吉田うどんの店,渡辺うどんで昼食をとります。
馬肉が入った麺が太くコシがあるうどんです。


続いて,富士吉田にある新屋山神社の正月祭に行きます。
古札を納め新しい御札を購入しました。


毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-新屋山神社


更に西へ進み,道の駅鳴沢で休憩します。
雲がとれて雄大な富士山を望みます。


毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-富士山

ここから富士山の西側,静岡の富士宮へ向かいます。
富士宮は焼きそばが有名で製麺所を尋ねましたが,
あいにく日曜日は休みでした。

富士山の西側から南側を通って,御殿場へ向かいます。
御殿場ではイルミネーションで有名な時の栖へ行きます。
比較的空いていました。
イルミネーションを見て温泉に入って戻ってきました。


毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れて、企画ができるようになる!-イルミネーション


東西南北,富士山の姿は場所により見方が変わります。
雪の積もり方も随分違うことが分かりました。





私が携わった商品企画の事例を無料で紹介しています。


アンケート項目にチェックして回答をお届けします。


現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。
また,課題や問題がありましたら私の経験などを踏まえて回答いたします。



記入,回答頂いた方に100名(残り59名)
有料で行ったお客様の価値を引き出す商品を作る商品企画セミナーの
音声CDと資料をお送りいたします



数に限りがありますのでご了承願います。
※また,事例は法人企業,団体のみとさせて頂きます。
弊社の業務内容としては企業向けに行っています。
個人の方は誠に恐縮ですが,ご理解頂きますようお願い申し上げます。


詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


→ブログランキングへのクリックお願いします



お客様の価値を引き出し買いたい商品を創る!─────────────────
 ヒット商品企画 請負人(有限会社企画システムコンサルティング)
 ヒット商品コーディネーター 石川朋雄
 ◆お客様が買いたい商品を創る企画紹介ホームページはこちらです。
 http://www.plan-sc.jp
◆お客様が買いたい商品を創る!ご登録はこちらから。

 http://www.mag2.com/m/0000227723.html
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/
 ◆ヒットになる商品を創り方と事例を公開中。詳しくはこちらから
 http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/