トピックに気をつけましょう!
ボーイング747-300という飛行機が引退します。
7月31日(金)定期便から引退する記事を見ました。
ボーイング747はジャンボジェット機で,
ジャンボという愛称があります。
300型以前のものはクラッシックジャンボといわれます。
この後に生産した400型はハイテクジャンボといわれます。
海外旅行の時に乗られた人も多いと思います。
2階にも客室がある飛行機です。
400人から500人乗りの大きな飛行機です。
300型は1983年(昭和58年)から作られたもので,
昭和最後のジャンボと言われます。
操縦席には,機長,副操縦士の他,航空機関士が乗務しています。
3人乗務の飛行機が日本の空から姿を消します。
国際線は7月30日JALウェイズ73便,ホノルル発12:35,
7月31日成田15:30。
国内線は7月31日JAL3042便,新千歳発13:45,成田15:25。
どちらも成田空港15:30に着陸するようです。
4月にたまたま福岡に行ったときに,
このB747-300型に乗ることができました。
新しい飛行機ではないので,レトロな感じがします。
これが最後になりそうです。
トピックに気をつけましょう!
20代男性社員の2人に1人がオフィスに「マイドリンク」を持参,
不況下で増殖する“水筒男子”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000002-sh_mar-sci
「不況」と「エコ」。この2つの要因から,
オフィスに「マイボトル」を持参する会社員が増えている。
ある調査によると,この動きは20代の男性社員にも広がっているようだ。
面白いニュースが掲載されていたので紹介いたします。
不況の影響もあって,20代の若手男性社員に
水筒を持参する社員が増えているそうです。
この記事の表題からすると,過半数ぐらい居るかと思いきや,
実際の調査のグラフをよく見てみると水筒の割合は
ステンレス・ボトルとあわせて11.5%です。
私の感想では,全体の1割で
「水筒男子の増加」と言うのは疑問に感じました。
マグカップ・グラスとペットボトルをあわせてると50%以上居て,
また対前年度比も出して比べて欲しかったですね。
ということは,水筒だけではないことがわかります。
一つの調査をする指標としてはよいのでしょうが
鵜呑みをするだけではなく細かい数字や何かと比較してから
活用するのをお勧めします。
また,どうしても表題は大きなことを言っている可能性があります。
二次データの活用は気をつける必要があります。
追伸
私が今まで関わった製造業様の商品の
事例を無料でご紹介します。
あなたの会社で新商品の企画、開発を行う
前に一読していただき参考にして頂ければ
これ以上の喜びはありません。
チェックして2分以内に回答をお届けします。
現在、おつくりの商品でお悩みの点を
ご記入いただければ私が回答いたします。
またチェックしていただきました方に今なら
限定100名様(残り75名)まで以前有料で
行いましたヒット商品を作る商品企画セミナーの
CDとレジュメをプレゼントいたします。
枚数に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。
※法人様のみとさせて頂きますので個人でのお申し込みは
ご遠慮頂きます様よろしくお願いします。
詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/
本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。
御社でもヒット商品ができる!─────────────────
ヒット商品企画 請負人(有限会社企画システムコンサルティング)
ヒット商品コンサルタント 石川朋雄
◆ヒット商品を180日で作るホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.jp
◆180日でヒット商品ができるメールマガジンです。ご登録はこちらから。
http://www.mag2.com/m/0000227723.html
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/
◆ヒット商品を作り方と事例を公開中。詳しくはこちらから
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/koe.html/