【192】原付/2020年で50ccの危機?。。(´・ω・`) | ajset5のブログ

ajset5のブログ

ご覧ください。

こんにちは、ajset5です。
(´・ω・`)

2018年07月から原付55ccの運転免許取得予定を開始しました。
購入スクーターもスズキレッツという最安に決めています。

しかしですね、

2017年05月12日にスズキの会長鈴木修氏の決算会見の際で

「東南アジアでは排気量100ccとか110ccが主流だったが、今は小排気量の主流が150ccに移っているという傾向がでているので、いずれ100ccのバイクはなくなっていくのではないか。150ccクラスが小さいクルマ(小排気量バイク)の限界ということになるのではないか」と指摘。

そのうえで

「日本でも50ccがどうなっていくかということを考えると、やはり免許の関係もあるだろうが、125ccとか150ccが小さいクルマの限界になるのではないか」と述べている。

■スズキ会長、国内二輪「125ccが小排気量バイクの限界になるのではないか」
https://response.jp/article/2017/05/12/294630.html

(´・ω・`)
免許取得できれば運は良いけど、2020年より運転廃止締りになりそうだな。

今後、動きによるけど、新しく150cc並み運転免許が簡単化になるかもしれないそうで。

再度、取得するならば、もちろん、軽自動車の運転免許を取得するようにしようと、頑張る。
(`・ω・´)