タクティクス黙示録 〜日々の弁明〜 from ミスタクティクス -6ページ目

タクティクス黙示録 〜日々の弁明〜 from ミスタクティクス

ここは遥か彼方の友(国内)と繋がるための黙示録

どうも

ことほです!
近頃は皆さんいかがお過ごしですか?

うんうん!
そーですよね!

着る服わかんないですよね


長袖はもうマストかもしれませんが
寒い日もあれば、なんかむしろ暑い日もある
でもね

ラーメンがまずい日はないですよね(言論統制)

熱々のラーメン食えばみんな半袖です!
ってことで着る服にまよったらとりあえずラーメン屋に行きましょう!

さて、今回ラーメンを食べた場所は八丁堀駅徒歩3分のこちら


麺や 七彩


東京駅付近をふらふら散歩していたところ、うまそうなお店を食べログで発見!
足早にお店へと向かいました。




※赤いマークのとこがお店

因みに八丁堀はその昔、八町分の長さの堀が周囲にあったので、「八町堀」が由来となった地名なんだとか※Wikipedia調べ

いざ店内へ!

メニュー多っ

ホームページを見たところ、他にも飲食関係のお店をやっているとのこと、メディアにも取り上げられた実績があり、人気店であることが伺えますね!


おぼんを準備して頂き…


こだわりをチラチラ見ながら待つと…


着丼!

すぅっごい美味しそうw
今回注文したのは
喜多方ラーメン 煮干1200円!

まずはスープから



うぅん、うまい!

濃すぎないかえしと淡麗なスープ
主張が強すない煮干しは何度もスープを掬ってしまいます!

お次は麺へ


ぅ、うまいぃ…w

まるで二郎系のようなワシっ、もちっとした麺、煮干しラーメンは細麺を使う印象がありますが、その期待を良い意味で裏切ってくれました。スープも豚骨の印象が多いですが、淡麗な清湯スープ?だったので個人的には良い意味での裏切りが多かったです。

ところで店内ではドスドス音がしていたり、目の前でこねこねしていたりと

麺の手打ち感満載でした。

そしていざ食べてみるとその良さが申し分なく出てる!

この麺、煮干しに合う




チャーシューはおそらく2種類あり、それぞれ硬さと柔らかさの違う食感を味わえました。

メンマは細切りにされており、独特の食感と歯応えがクセになりそうでした。


たっぷりあったスープも完飲

濃さのバランスが絶妙でしたね…

とても飲みやすいスープでした。

ご馳走様でした!


個人的には煮干しラーメンはどこで食べても大概美味しいものだと思っています。

しかしここの店は

ワシワシ麺や濃すぎない淡麗なスープなどで

「煮干ラーメンっぽさ」

を良い感じに外してくれていたと思います。

ぜひまた行きたいですね。


それではまた!