こんばんは、セラピストSueです。

動画プレゼント中!

公式LINEご登録で↓こちらをクリック↓

パーソナリティカラー理論基礎動画 無料プレゼント中

 

昨日不器用なのに洋裁習ってて

なんならアパレルブランド作りたい勢いみたいな話を書きましたが(実際作れるかどうかは別問題で)、


もう一つ不得意なのに好んですることが


おもてなし料理。


おもてなし会と名付けて2回開催しています。

1回目の様子はこちら




この日は夜外出もする予定だったので、

軽食で。


おつかれのお二人に、

ボーンブロススープで作った大根カレーとサラダを用意しました。






あと手作りアイスとコーヒーゼリー。

ボーンブロスとゼラチンで、

腸壁修復メニューです。

ロールケーキとアップルパイはお土産でいただきました。


大好きなボックサンのロールケーキは安定の美味しさで、


初めて食べたファウンドリーのアップルパイもびっくりする美味しさ。


去年の誕生日にもらった友人作のドライフラワーブーケがテーブルにピッタリで。


1年経ってるのにキレイな色です。


栄養が足りてないと元気でないし、

元気ないと料理する気力も出ないでしょう。


身体に良いものをゆっくり食べる時間や

普段話さないことを話す時間、


そういう空間にお招きして、

心も体もひたひたに満たしてお返ししたく。


自分がお稽古事や新しい知識を得るのが好きだから、そういうのもセットにしたくて。


おもてなしお稽古サロンみたいな感じ??


女性が気分が上がってパワーチャージできるような空間とファッションを提供したいなあと。


おもてなしとお料理はまだまだ腕を磨かないとですが、涼しくなったら第3回も開催したいなあと思っています。



セラピスト Sue(すう)


全てはこちらの繋がります。

いくつになっても今の自分が一番好きといえる人生を。