昔は都会へ出るなら三宮か元町、といった感じでしたが、


ひとり休日のくつろぎ方としてJR神戸駅周辺の下町感やそびたつ湊川神社、少し歩くけど大倉山にある中央図書館、神社のそばにあるふるもと珈琲店やパティスリーなど、わたしの癒しスポットとしてのウェイトは今神戸駅の方が高かったりします。


そんな中、JRに連結しているPRICO内のスタバを愛用していたのだけれど、


朝寄って




夜寄って




なんと移転。



新しいスタバはJRの貴賓室がスタバになってる部屋もあり、

スペースも座席数も増え、


新しいスタバだからとってもきれい。


人が映らないよう撮ったので、

上の方だけの画像ですが、

それでも雰囲気あります






足繁く通いそうなスタバだけど、


でも元々使っていたスタバがなくなるというのは結構寂しい。


だから思い出としてこうやってなくなったスタバもブログに残しとこう、


と思って記事にしてみました。