ヴィーガンじゃないけどヴィーガン料理が好きで。


今日は神戸北野にある古民家VEGAN CAFE 喜雨さんにいってきました。


北野通りの、

以前セブンイレブンだった建物の筋を上がって




案内が出てきた


看板発見


要所要所近代的にリニューアルされた古民家


喜雨ランチ




どれも美味しかったけど、

厚揚げ油淋鶏が絶品でした!



チーズケーキにはジェラートとクッキー、フルーツがついてきます。


ヴィーガン料理を頂くと、

心が洗われるようなホッとするような、

とても優しい気持ちになるので好きなのです。


分子栄養学を学んで、

動物性タンパク質なしで栄養を満たすことがどれだけ難しいかも知っていて、


日本は元々タンパク質摂取が少ない国なので、

遺伝的に欠乏しがちというのも理解してるし、


そもそも卵やお肉、好きなんですけれども。


ヴィーガン料理で栄養満ち足りていく方法も

探求できたらいいなあなんて思ったりします。


ヴィーガンじゃないけどヴィーガン料理が好きでもいいですよね??


また神戸のヴィーガンカフェ巡りを再開しようかな。