部屋とTシャツと私じゃないですが、
今年も半年が過ぎた区切りの7月1日、
大好きでご尊敬申し上げている出羽三山は羽黒山伏の星野先達にお会いするべく、
羽黒山参詣と星野先達の宿坊「大聖坊」に出掛けて来ました。

私は特定の信仰を持っていませんが、
山育ちなので山岳信仰はごく自然に私に溶け込んでおり、
また、星野先達のおかげで、
山伏の哲学をもまた、
なんら不合理なく、ごく自然に受け止めております♪

7月1日は願ったとおりの静かな雨で、
雨音がこだまするような風情溢れる羽黒山の参拝となり、
翌日はこれまた願ったとおりにからりと晴れ、
先達の勤行のお供をさせていただき、
日ごろ多忙な先達のエスコートで、
羽黒山近辺のパワースポット巡りという僥倖を授かり、
今年後半のスタートを切ることが出来ました。

あれれ、なんだか言葉が堅くなりましたが😅
実はお山の神様と仏様と、
自由闊達でおおらかな星野先達のもとでは、
縮こまることなど全くなく、
いつにもましてのびのびと過ごして参りました。

先達の奥様の心尽くしの精進料理を堪能したし、



ご先祖様に愛されてることにありがとうが言えたし、
スッキリ~*\(^o^)/*

誘って下さったT子さん、
ありがとうございました♪