松たか子、世界が認めた歌声にMay J.も「感動」
女優の松たか子が、“世界も絶賛の歌声”と評価された。 【さらに写真を見る】氷でできた氷樽の鏡開き..........≪続きを読む≫


「アナと雪の女王」は、

山形を拠点に東北各県で展開しているシネマチェーン、

「フォーラム」の社長夫人が関係者の試写会時点で、

アカデミー賞も予想するほど絶賛されていたので、

全国公開された今、私もいっそう期待を募らせています。


ディズニー映画が好きであることはもちろん、

そそられるのは、松たか子の吹き替えです。


少し前に、松たかこ主演・山田洋治監督「小さなおうち」を観て、

や、もともと好きな女優だったのですが(前作 夢売るふたりも最高だった)

「小さなおうち」でとどめを刺されちゃって、それは、


「ああ、もう、好きな女優は松たか子とプロフィールに書こう」


と決めたくらい(笑) のディープインパクトでした。



付け加えると、山田洋治作品の中では、

80歳を超えられての「小さなおうち」が一番好きです。

80歳を過ぎてなお綺麗な色気がある凄み。


色気は知性だと、つくづく思います。


そしてそれは、相手あって引き出されるもの。


山田洋治監督と松たか子という組み合わせによってスパークした、


震えるような美しい映画でした。



というわけで、「アナと雪の女王」も追っかけずにはいられません。

のだ♪