今日、息子は山形県の東根ロードレースに出場しました。

学校のエース格としてなかなか健闘したのですが、本人としては、

ゴール近くで「ラストスパァァァトォォォーー!」の私の声を聞いて、

ハッとして、えらいスピードでスパートかけるも間に合わなかった、

ということらしい。

あー。母譲りだねー。だからわかるよ、私には。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

きっとこれから「あること」を思い出せば、もっと伸びる。

けど、もう少し先のことかもしれないな。


たとえばそれは、こういうことだと思う。

「本を読むのはいいことだが、毒も回るということを忘れずに 吉本隆明」

そこを乗り越えて、「あること」を思い出してね。

ママは見てるぜ、ベイベーラブラブ





最近、なぜか息子が気に入っている。笑

時は流れても、中学生の心を震わすようです。

Bitter Sweet なお年ごろだものねぇ。

私も「オールナイトニッポン」を聴いてた自分の部屋と、

そのころ着ていたピンクのガウンを思い出すよペンギン