祝日マイケル・サンデル 白熱教室@東北大学の受講に応募して、当選しました。

当選案内が届いた時、
やったー選考されたーとピョンピョン跳ねましたけど、
会場の萩ホールを確認したら、1000人を超える収容数だったので、
「選ばれた」可能性は低いと我にかえりました(笑)

まして、ごく一般人の自分が直接サンデル先生とお話できるなんてことは、
か~な~り、無理っぽいなぁ。


震災復興がテーマの場となると、
大体、どういう人がどういう発言をするのか、
なんとなーく推測できるんだけど、

それだけに、
サンデル先生ならばどう引っ張って展開させていくのか、
ライブがとても楽しみです。

どんなにツライかを訴えたり、
経験を語ったりの各論の場ではないんだろうなぁとは思います。