今日の午後、

インフルエンザの疑いがあるので迎えに来てほしい、

と中学校から電話がありました。

平熱でしたが、給食の後、ダルそうにしていたということと、

仲良したちがインフルエンザに罹ったから、という理由でした。

受験シーズンと重なってますし、学校はピリピリしていますあせる



とにかく乾燥が激しいですね!

普段気にならない頭皮のフケが出てびっくりして、

米油で頭皮マッサージして保湿しました。

息子は「冷やし中華が食べたい」と言ってます(笑)

それくらい乾燥しているので、

私は近ごろ、夜に洗濯して部屋干ししています。

洗濯物の量が少ない時は、カーテンを洗って吊るしたり。

寝るときに洗面器に水を張ったり。

わが家は石けん洗濯して、すすぎの仕上げにティーツリー精油を垂らします。

ティーツリーを使ったルームスプレーもシュッシュッシュッ。



22時、今のところ、息子はインフルエンザの症状は出ていません。

なんとか乗り切ってもらいたいです~。

感染ってしまったら免疫力もへったくれもありません。

本人も辛いけど、私も伝染りたくないですビックリマーク

あのツラさはほんと、いやーーー