$プランデュー石けんものがたり from やまがた


先週、酒田市の知人社長(梅津敏光さん)のオフィスを訪問しました。

長年、少なくとも月に2回は(アウト&インプットのために)ディズニーランドにいるという社長に、

オフィスがディズニーワールドだとお聞きして、ぜひ見せてくださいとお願いして見学に行ったのです。

奥さまといっしょにウエルカムしてくださり、案内していただいたのですが、

もう~~その楽しさと明るさに衝撃を受けました!

玄関からキャラクターたちがお出迎え、

どの部屋も社長のコレクションのディズニーグッズであふれていることはもちろん、

会議室には本格的なダーツ設備もある合格

(もちろん、ちょこっと遊ばせてもらいましたにひひ

クリスマスツリーも点灯してて、あまりの居心地のよさにでっかいミッキーを抱っこして昼寝したかったくらいですニコニコ

しかも、奥さまの仕事の部屋はキッズルームも兼ねており、滑り台やたくさんのおもちゃがあり、すべての客人は子連れOKなのですニコニコ

そこここに楽しい仕掛けがあって、

ハードなお仕事なのに社長がいつも陽気で優しい理由がわかったような気がしました。

起きている時間のほとんどを過ごすオフィスだからこそ、

明るくて好きなものに囲まれることってとても大事ですね。勉強になりました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


写真は、庄内ラーメン素人の私のために連れて行ってくださった、

遊佐(ゆざ・私が何度もブログで書いている大好きな場所)の「七郎」さんの塩ラーメン。

社長おまかせで、「塩ラーメンの全部のせ」です。(←ボリュームあるので女性は注意)

庄内ラーメン特有の魚介ダシの風味豊かな、美味しいラーメンでした♪

メニューは醤油か塩、麺は太麺か細麺(私は細麺)

食後はアイスクリームかコーヒーがサービスされます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆