エンスージアストな方にお勧めミニカーが入荷!

CGやカーマガジンで見た憧れの車、実車が買えなくても

ミニカーなら手に入れられます!


例えばコチラの車!


TS3C0422.JPG TS3C0423.JPG


PMA1/43 アルファロメオ ジュリアスプリントGTA

       1965/ホワイト


エンスージアストには説明不要なこの車、知らない方に簡単に

ご説明すると『当時、超早かったイタリアの車!』です~

旧車アルファ好きにはストレートなモデルですよね!

軽量化の為ボディの大部分をアルミに変えたのはいいけど

リベットで止めていた為、レース前とレース後ではボディ形状が

変わっている、なんて話も聞いたりして~

まあ鉄とアルミは溶接できないからしょうがないんですけどね…



他にもエンスー向けミニカーあります!


TS3C0426.JPG


PMA1/43 ポルシェ356スピードスター

       1956/イエロー

911の原点ともいえる356はポルシェファンには欠かせない

モデルですよね!

個人的に最近のハイテク、ハイパワーのポルシェより356の

方が大好きですね!

なぜかと言うと、見た目がかわいい!

…だけでは無く、小さめのスポーツカーが好みで車を操る

感覚というのが好みなんですよね~



どちらのモデルもエンスーな方には気になるモデル、

ガレージやお部屋に飾るには最適ですよね!

実車に乗っている方にプレゼントするのもいいと

思いますよ!


ちなみに自分の父はガレージでメカニックをやっていてたま~に

お手伝いで車検に行ったりしていますがこの2車は乗ったことが

無いのでお話聞かせていただくと嬉しいです~!