タミヤ1/48 三菱 零式艦上戦闘機二二型 | TQのプラモ制作 時々関係ないことも

TQのプラモ制作 時々関係ないことも

出戻りでプラモ(戦車がほとんど)を始めました。家族からは塗料の匂いや、置き場等、ひんしゅくを買っています。とても人様に自慢できるような出来ではありませんが、時間が有ったら見てってください。関係ない写真等もたまに出ますが、温かい目で見守ってください。

始めました。ちょっと遅いけど、

遅くとも3月25日には完成したい。あせる

 

機体としては箱絵の機体塗装を目指そうかと、

 

 

いきなり、コクピット制作

細かい塗り分けそして計器盤デカール汗

メーターのデカールうまく貼れた記憶がない。あせる

今まで作った中で一番再現がいいというか細かい。

床のパーツもモールドが結構あります。

今のプラモはここまでになっていたのかと、カルチャーショック。

 

なんとひかりが透けるくらいの薄さ、すごい。

こういうのに感動しているうちに時間だけ立ちます。汗

コクピットの床につけるF4のパーツ。Fのランナーがなかなか見つからない。

なんとクリアーパーツでした。汗

なぜ床にクリアーパーツなのか、機体内部色で塗装指示。汗

よくよく眺めていたら真ん中に窓らしきものが、

下が見えるってことですね。

知らなかった、そしてここまで再現されているの作ったことなかった。

やっぱプラモは新しいのがいいと実感。

 

なかなか進みそうにないな~あせる

でもなんかよさそうなキットです。

25日に、二二型完成じゃなくて、二二型コクピット完成にならないように

ちょっと瞑想、妄想、を減らして手を動かしたいと思う次第であります。あせるあせるあせる