ダイソーで模型製作に普段使っているモノ、使えそうなモノを何点か買ってきましたので、ちょっとご紹介です爆笑


①綿棒

スミ入れ塗料の拭き取り、水転写デカールを貼る際に使います。

綿棒もたくさんの種類が売っていますが、プラ軸のモノより紙軸の方がしっかりしていて使いやすいので、いつも紙軸を選んでますグラサン


②ジェルクリーナー

キーボードの隙間などのホコリやゴミを吸着して除去するためのものですが、私はヤスリがけして、パーツやヤスリに付いたカスを除去するために使っています。便利なので、とても重宝していて、ダイソーで見つけた時は複数買いする事にしています照れ


③粘着ゲル両面テープ

塗装持ち手のクリップでつまめない様なパーツを、塗装持ち手に貼り付けるために使おうかなと思い、買ってみました。粘着力は3段階程あったので、一番弱いモノを選択。また今度、塗装する際に試してみますチュー


④トレースボード

本来は、下から光をあてて透かせる事によって、イラストなどのトレースに使うモノですが、撮影用の照明など、いろいろな使い方ができる様ですびっくり

点灯すると、👇の様な感じです。

ディスプレイ台として使ってみました。👇の様な感じですが、いかがでしょう爆笑 これで550円なら、いいんじゃないでしょうかチュー

以上、いかがだったでしょうか?

みなさんも、模型製作に使える100均の便利商品があれば、教えて下さいねチュー