無事に今日からGW休み音譜

名古屋にお出かけしました。目的はもちろん



を見るためです爆笑

ここからは若干ネタバレが含まれますので、見行く前に見たくないよと言う方は、見てきてから、また来て下さいねウインク


まずは、永野護デザイン展へグラサン

ホームページに書かれていた通り、ところざわ会場より規模を縮小して開催されているので、あまり目新しい展示物ありませんでした。が、👇のアワトレのHL-1ハイレオンは、前回 ところざわ会場に行った時には見ていないかもびっくり


やはりコミック表紙絵の原画は良かったです。私の行った時間帯は割と空いていたので、ところざわ会場よりも、ゆっくり見る事が出来て良かったです照れ


ところざわ会場では、グッズの売り切れが多く、あまり買わずに帰って来たのですが、今回は潤沢だったので、いろいろ買ってきましたウインク

戦利品は👇です。

クリアファイル3点とシールに…


またまた帽子を買っちゃいましたチュー 


次に F.S.Sシリーズ展を見るため、ボークス名古屋SRへ移動。テレピアホールから徒歩20分くらいだったかと思います。

シュペルターの3種盛りです。

私は、カイエン版が一番好きかなおねがい

コミック版の紋章が良きラブ

こちらはファントムの3種盛りですチュー




SAVの新作 アルカナ・サイレンも展示されていました。もうキャストの塊。重そうびっくり


最後に…IMSの新作 サイレンFです。

こちらは、先日のF.S.Sシリーズ展in大阪SRで発表されたハズなのですが、あまり情報が出回っていませんね。その時は、撮影禁止だったのかしら?

今回は、カメラ撮影OKとなっていたので、撮ってきましたチュー では少しだけご紹介しますねウインク




サイレンも色々ありますが、サイレンと言えば、私はこのサイレンFですグラサン 多分、買ってしまうんだろうな汗うさぎ

最近のIMSは、バリェーションキットが多かったですが、これは完全新作だと思われますので、嬉しい限りです爆笑


ボークス名古屋SRを後にし、近くのジョーシンに立ち寄りました。

ここで4/27発売の MGナラティブガンダムVer.Kaを発見。山積みだったので、人気ないのかしらと思いつつも、発売日に新作ガンプラに出会う事も久しぶりだったので、ついつい買ってしまいました汗うさぎ 箱絵カッコいいですラブ


この後、久しぶりにガンダムベースサテライトにも足を伸ばしてみたのですが、入場制限を行っており、入場出来るのは2時間後との事。諦めて、帰宅しようとした所、入口付近に展示されていた RG RX78ガンダム Ver.2のサンプルを発見。まるでPGみたいな密度感。これはいいものです。欲しいですが、なかなか入手出来ないでしょうね泣くうさぎ 気長に待ちたいと思いますウインク


連休初日にして、なかなか充実した一日でした照れ

明日は、L.E.Dミラージュの続きを作りたいと思います。


では、今回はこの辺で。