永野護デザイン展に行ってきましたよ〜音符

遠くて、行くかどうか迷っていたのですが、行って本当に良かったです照れ 行かないと後悔する所でしたウインク


ネタバレが含まれますので、見行く前に見たくないよと言う方は、見てきてから、また来て下さいねウインク 私みたいに行くのを迷っている方の参考になればと思います。


まずは、入口で入場者特典のピクチャーチケット(全7種類からランダムで一枚)を貰いました。dアニメストアの会員ならマイページ画面を提示で、さらにもう一枚貰えますよ。私は、dアニメストア会員 かつ 訳あって2回入場したため、4枚ゲットですウインク ラキが被ってしまい、少し残念でしたが汗うさぎ


展示の順番は、

①入口→ ②FSS以外(エルガイム、Zガンダムなど)→ ③FSS→ ④物販コーナー→ ⑤出口

になっていて、②は撮影禁止、③は静止画のみ撮影可能です。なので②は目に焼き付けるしかないです笑い泣き ②③は行き来が自由なので、順番をこだわらないなら、空いている所から見ても良いと思いますウインク


私が楽しみにしていたのは、単行本カバーイラストを始めとした原画の数々です。👇の様に展示されていました。

やはり原画は最高ですねラブ  印刷では分からなかった 永野先生の繊細なタッチが拝見する事が出来て眼福ですおねがい こんな表情していたのかと今更ながら認識したイラストもありましたびっくり

この感動、👇で伝わりますかねはてなマーク















👇は、私が FSSに はまったきっかけとなった
Newtype表紙の原画です。やはりカッコ良いラブ


まだもう少し続きますが、長くなってきたので、今回はこの辺でウインク