遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


現在、本体のホワイト部分を塗装中です。

今回、下地でグラデーション塗装した後、その上からホワイトを重ねようと思います。

ホワイトについては、当初考えていたガイアノーツ ヘビーホワイトはエンゲージSR3に合わないのではないかと考え直して、使うのはやめる事にします。


1層目: ガイアノーツ コバルトブルー、Ex-ホワイト



 まずはコバルトブルーでベタ塗り。その後、コバルトブルー + Ex-ホワイトで調色した水色でモジュレーション風にグラデーション塗装しました。

モジュレーション風の塗装を初めて行いましたが、

マスキング→塗装→マスキング剥がす→マスキング→・・・の無限ループで大変でしたガーン 隣合う面に色の差を付けるのも、なかなか頭を使います なので、進みません笑い泣き






光源を考えると、この面が明るい訳がないとか 嘘はあるのですが、初めてにしては及第点ではないでしょうか照れ


せっかく頑張って塗装したので、ホワイトを上塗りする前に少し組んでみました。

色合い的にBANGの様です。BANGを製作する様な事があれば、またモジュレーション風塗装にチャレンジしてみても良いかもしれません爆笑



今回は、ここまでです。

(冬休み中に完成させようと思っていたのですが、無理でした汗うさぎ)