1/48 Hasegawa VF-1 VALKYRIE Vol.71 | MODELER魂2

MODELER魂2

趣味の模型製作レポートです。

こんばんは。


サボってるので、なかなか完成しません(笑)


アームド1のゲートの裏側のディテールを追加。

柱や補強リブなど。


これ以上追加すると、塗装しにくくなりますので、一旦バラして塗装後に、さらに追加していきます。





バラす前に異常が無いか?仮組みしてみる。



案の定、追加した柱が土台の取り付けボルトに干渉してますw






切り取って、削って逃げをつくりました。






バルキリーをくぐらせて、土台にセット。



干渉はなく、大丈夫そう。









さて、バラします。


固定しているビスを取り外すと、表面部と奥行き部が分割出来ます。





塗装する前に、ランプレンズをマスキングしておきます。




そして、黒サフで塗装。


表面チェックをしながら、♯800でヤスっています。

モノがでかいので大変だわ…


今日はここまで。


それでは。