1/48 Hasegawa VF-1 VALKYRIE Vol.69 | MODELER魂2

MODELER魂2

趣味の模型製作レポートです。

こんにちは。


アームド1を作成中です。


あれこれ想像しながら、小物の作成。

ジャンク部品やプラ板等を使用。



船体裏側に、何も無いのは味気ないので、ディテールを追加します。




先ずは、プラ板で柱っぽいモノを作成。

ただの四角柱ですけど…


これらを設置する前に、船体表面側のディテールを確定させておきます。



発艦ゲートの照明を作って行きます。

プラ板とLEDを使用。




組み合わせて照明本体が出来上がり。



照明のカバーは、♯800ペーパーで擦ってすりガラス風にして、LEDの光を散光させます。




流し込みで接着。



点灯実験。

12Vの ACアダプターで4個点灯するか確認。

LED-LED-LED-LED-定電流ダイオード(20mA)と繋いでみた。


LED一つ当たりのVf(電圧降下)は3.1V。

4個直列に繋ぐと、3.1X4=12.4(V)で少し電源電圧をオーバーするので無理かなーと思いましたが、嬉しい誤算で明るく点灯してくれました。


後日、発艦ゲートの四角に設置します。





↑のコレ、情報表示灯も作ります。



透明プラ板と、プラ板で作成途中。


今の所こんな感じで、ゆっくりと進んでいます。



それではまた。