Hasegawa MR2(AW11 前期型)vol.32(完成画像) | MODELER魂2

MODELER魂2

趣味の模型製作レポートです。

こんばんは。


無事に完成しましたので、完成画像をアップしておきます。
















⚫︎使用キット

ハセガワ HC51  1/24 トヨタ MR2 (AW11) 前期型 G-リミテッド (ムーンルーフ)


⚫︎制作概要、改造点など
ボデーカラーは箱絵と同じ「シャーウッドトーニング」(グリーンメタリック/シャンパンゴールドのツートンカラー)で仕上げました。

エンジンルーム内部は、エンジン等の簡素なモールドでの再現となっていましたが、ミッションや補機類をスクラッチ制作し、配線、配管を施し見栄えを向上させました。

ナンバープレート取り付けボルトは、インセクトピンで再現、ルーフのラジオアンテナはインセクトピンの軸部分を使用して再現。

エンジンフードを開状態で保持する「サポートロッド」を作り設置しています。

⚫︎制作後記、感想など
40年来の友人からの依頼制作という事で、少し気合いを入れて作り始めたものの、半年近くかかってしまいました(笑)
久しぶりに、1/24の箱車を制作しましたが、技術の進歩にびっくり!
部品の分割が理にかなっていて、尚且つ精度が高く、すり合わせを殆どする事なく綺麗に部品が収まっていきます。
ただ、精度が高いが故に塗膜の厚みの管理を間違えると、最終組み立て時に塗膜が干渉して、部品が取り付け辛くなる事も…
実際に、リトラクタブルヘッドランプの後ろ側とボンネットフードの隙間が小さかった為、少し削って調整しましたが、これは贅沢な悩みかもしれませんねw

長い間制作記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。



次回は、モチベーションも上がったところで、バルキリー制作再開です!(予定(笑))




それでは。