Hasegawa MR2(AW11 前期型)vol.28 | MODELER魂2

MODELER魂2

趣味の模型製作レポートです。

こんばんは。




ホイールを仕上げます。



エナメルフラットブラックを流し込んで墨入れ。





半乾きになったら、エナメルシンナーを含ませた綿棒で、はみ出した部分を拭き取り。





タイヤを嵌めて、タイヤ&ホイールが出来上がりました。




次は、ボデー部品の横面のセミグロスブラックで塗装指示のある部分の残りを塗装していきます。



窓枠等は既に塗装済み。



ドアハンドルのマスキング。




サイドマッドガードも、マスキング。

それぞれのキワをマスキングしたら…



空間を埋めて、準備完了。


そして、セミグラスブラックで塗装。

マスキングを剥がします。



マスキングテープを剥がすときに、右フロントフェンダーのストライプが、マスキングテープに持っていかれました(←笑えない)


デカールが完全に密着していなかったようですな。


極細の黄色/赤のツートンカラーピンストライプ…






こうなったら仕方ないので、補修塗装で対処します。

補修部分を♯2500で足付けして、マスキング。


これ以上デカールが剥がれないように、極々薄めたラッカークリアーを吹き付けて、デカールをボデーに貼り付けておきます。




ラッカークリアーが乾燥したら、ライン部分を補修していきます。

先ずは、黄色から。

幅は1㎜以下です♪



黄色を塗装。



上手くいきました。



次は赤。

さらに細くなり、幅は、コンマ数ミリの世界です。

肉眼では見えないので、虫眼鏡で拡大しながらの作業w




赤を塗装して、ツートンカラーのピンストライプの補修が完了しました。


やれやれ…


今日はここまで。



それでは。