Hasegawa MR2(AW11 前期型)vol.11 | MODELER魂2

MODELER魂2

趣味の模型製作レポートです。

こんばんは。


内外装の塗装を進めていきます。




内装のグレーを塗装していきます。

インパネは、ABCペダルをマスキングして、メーターフードは仮止めした状態で。




ドアトリムは、なかなか複雑なマスキングが必要。

黒塗装してからグレー塗装した方がマスキングが楽そうだったので、先ずは黒を塗装していました。





塗装完了。

センターコンソールやSTコラム、オーディオ/エアコンコントロールパネル等。


ジャーマングレーを持って無いので、白サフ+黒サフで近似色を作成。





グレー塗装完了。


次は、内装のデカールを貼り付けていきます。




オーディオ/エアコンコントロールパネル部品にはモールドがありますが、デカールも付属しているので、ダメ元でデカールを貼り付け。

マークソフターで強引に馴染ませます。





なんかグチャっとなってますが(笑)

組んだらほぼ分からないので、このまま行きます。




STハンドルには、TOYOTA &ホーンマークを貼り付け。

拡大すると、何とか読める!

肉眼では無理!(老眼の為w)





ドアトリムには、銀モール部にデカールが用意されていますので、貼り付け。




メーターデカールは階段状になった部分に貼り付けないといかないので高難易度でしたが、何とかミスらずに貼り付け完了。






そして、エナメルのフラットブラックで分割線や、デフロスタ吹き出し口等、各部に墨入れ。




墨入れすると、部品が引き締まって見えます。



そして仕上げに、内装っぽい艶に調整するために、ラッカーのフラットクリアーでオーバーコートしておきました。


下側がコート済みですが、比較してもあんまり違いが分からんな…




次はテールランプ。

先ずは縁の黒塗装から。


黒は表から塗装しますので、レンズ部分を表から慎重にマスキング。




黒サフで塗装。




マスキングを剥がして下準備完了です。

レンズ部が、表にほんの少し出っ張っているので高難易度なマスキング。

…?手前の部品、一番下に細切りテープが残ってるわw


今日はここまで。



それでは。