タミヤ1/24 PORSCHE956 Vol.132 | MODELER魂2

MODELER魂2

趣味の模型製作レポートです。

こんばんは。

今日もエンジンルームの組み立てを進めます。








今日は、シフトリンケージの取り付けから。

この辺りは色んな部品が絡み合って取り付けられている為、

頭の中できちんと組み立て順序をまとめておかないと

「罠」にはまりますので注意が必要です。



何度も仮組みをしてあるので、干渉する部分もなく

すんなり取り付け完了。

シフトリンケージが室内~エンジンルームに繋がりました。




ここまで組んで、やっとサージタンクを本接着します。



サージタンクに増設した配線クランプのステーに

黒ビニールチューブを接着しておき、

インジェクターやセンサーからの配線を

チューブの中に突っ込んでおきます。






次は補強ロッドを取り付けていくのですが、

その前に、

燃圧調整器(プレッシャレギュレータ)の配管を作って設置しておきます。

黒ビニールチューブで吸気管圧力のピックアップ配管を、

ハンダ線とアルミパイプで燃料のリターン配管を作っておきます。



で、このように配置。

かなり、ギュウギュウ詰めになってきました(笑)


そして、補強ロッドを取り付けていきます。



シリンダヘッドカバー、エキマニを絶妙に交わして取り付けw。



上側のロッドを取り付けて、補強ロッドの取り付けが完了ですw。







ふぅ~・・・・・

無事に取り付け完了。


やっとここまで来ました。

あとは、

細かい補機を取り付けて配線配管作業が残っています。


今日はここまで。


それでは~♪




ブログランキングに参加しています!


もしよろしければ、「ポチッ」と1票お願いしますw。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

↓本家ブログはこちら、クリックするとジャンプします↓
MODELER魂

シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!

●↓GUNDAM関連パーツは「G PARTS」さんへGO!