カードキャプターさくら クリアカード編 第5巻② | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

あまりにも可愛いのでもっかい載せとこ(笑)↑

 

えー、前回5巻の感想をなぐり書いてる途中でしたが、その冒頭で私が友枝中学校で奈緒子ちゃん脚本の劇について熱く妄想を語ったことを覚えていらっしゃるでしょうか。

 

そして、YOUTUBEでなかよしの最新話みなさまもうお読みになりましたでしょうか?

 

どうやら、しゃおさではないようですね(撃沈)

最新話のネタバレはあまりしないでおくにして、どんな内容かはまだ全然わからないのですが・・・やはり小狼は出ないのか・・・

 

さてさて、前回の続きですが

おじいちゃんの別宅で倒れたさくらちゃん。

木之本邸でも電話で連絡がきたようでお父さんとお兄ちゃんがとても心配しているようです。

ここでめずらしく、この2人が会話をしています。

2人がこんなしっかりと会話しているとこなんて初めて見た・・!

改めて思うと、さくらちゃんは呼ばれるのに桃矢お兄ちゃんは呼ばれるどころかおじいちゃん全然気にしてないよね、すごい差だよね。

 

撫子さんだけじゃなくて園美さんも孫のはずなのに、おそらく撫子さんのほうだけ溺愛してた感じだしね。それとほぼ同じく、知世ちゃんもひ孫にあたるはずだけど、やっぱりさくらちゃんほど知世ちゃんも溺愛されている感じはないよね・・・

まぁ、おじいちゃんも人間ですしね。公式的なことではないですけど、桃矢身ごもったから2人は駆け落ちしたわけですからね、その原因が桃矢だと少しは思っている可能性だってありますからね。

 

それでも「桃矢くんにも会いたがってたよ 真嬉さん」というコメントもあることですし、実際さくらちゃんほどではなくても会いたかったのかもしれないですし、それこそさくらちゃんに会って桃矢にも会いたいってなったのかもしれないですね。

さくらが撫子さん似という会話は、以前にも観月先生と桃矢との会話にもあったと思います

昔(子供のころ)の私は、髪色とかで「そうかあ?お父さん似じゃないか?どちらかというと撫子さんと桃矢めっちゃ似てると思うし、逆に藤隆お父さんと桃矢お兄ちゃんが全然似てないような」って思ってましたけど

 

さくらも桃矢も、どっちも同じくらい撫子さんと藤隆さんに似てて、よくできてんなぁ・・・と思った。

見た目的なことより、雰囲気とか精神的なところが特に。

お父さん、そうだろうとは思ってたけどさくらちゃんが何かやってることは知ってたんだね。それでも信じてるんだね。

なんて素敵な家族。

 

さくらちゃんの方では、小狼が「痛いとか辛い所とかあったら言ってくれ、隠さずに」という言葉に対して

 

さくら「小狼君も だよ」

 

おおおおお!!!!ついに言った!!

そこに戻ってくるおじいさん、渡したいものとして持ってきたのはどうやら時計のようです

 

 

うわぁ、意味深な時計だなぁ。

これが何の役目や効果があるのか・・・未知数ですが

海渡さんの懐中時計といい、時計の国のアリスといいタイムリーなアイテムきましたね!!

なんでこんなタイミングで?とは思いつつも、そこはまぁやっぱり

必然だから。でしょうかね!!

 

イギリスから持ち帰ったというところで、イギリスからはエリオルのほうから通信が。

いや、これは通信なのか魔術なのか・・・

スマホで魔法陣の画像おくったら、こんなことできるのか

どんな魔法だよ。便利だな。

 

エリオルによると、1番恐れていたことが現実となる、とのこと。

もっとわかりやすく言え。

 

どうやら海渡さんはイギリスの魔術師協会で『門外不出の術具を紛失した』らしい。

それに対して「どんなドジっ子やねん」というケロちゃんのツッコミにはつい笑ってしまったw

紛失というか、実際は持ち出したらしいのだけど。。。果たしてそれは海渡さんが使用している時を止める懐中時計のことなのか、クロウカードの本に似ている秋穂ちゃんの時計の国のアリスの本のことなのか。。。もしかしたらモモという可能性もありですよね。

 

持ち出してその協会が海渡さんに返してもらえないということはめちゃくちゃ強いってことですよね。さすがDの称号を持つ者・・

エリオル「今のわたしより ということなら YESだな」

 

マジかよ。

・・・・え、それ、やばくない?

そりゃあ魔力が半減したとはいえ、もともと最強の魔術師だったわけでしょ?最強の魔術師の魔力の半分だよ??

それを即答でそれよりも強いっていえるってことは

海渡さんめちゃくちゃ強いじゃん。

 

さくらちゃんの前に次々と現れる謎のカードたち(以下クリアカード)は、やはりさくらちゃんが独自に生み出しているらしい。

 

そして海渡さんからの妨害により、エリオル退出。

さくらだけじゃなくて、「李小狼を助けてやってくれ」と小狼のことも気にかけているのもいいですね!血縁ですからね!

 

そんなエリオルも一応海渡さんに反撃。

がんばれ!!めっちゃがんばれ!!

今の海渡さんに一矢報いることができるのはエリオルしかいない!!

それにしても、こんなに必死な顔をしているエリオル君初めて見ましたね…貴重だ。

 

でも

結局なんにもわからんかったやないか!!

恐れていたことって結局なんなんだ!!

さくらがクリアカードつくりだしてるなーっていうのは読者たぶんみんな気づいてるよ!

通信まできられちゃって!

って、だからどんな魔術だよ!!魔術か魔法かわからんけど、ネットワーク断絶できるなんてすごいな!ハイテクだな(笑)

 

反撃をされたけど、時計が少し欠けるだけかあ・・・せっかくならもっと重傷負わせるくらいやってほしかったな・・・←

さくらが作り出したクリアカードは最終的に海渡さんが手に入れて例の持ち出したであろう術具で魔法を発動させるらしい。

一体どんな魔法なんだろう・・・・

 

さくらちゃんの方では、別邸から歩いて帰ることに

別れ際におじいちゃんに「さくらちゃんをよろしく」

 

やったね!!!

曾おじいちゃん公認の仲になりましたね!!

そして、このやりとり

ぎゃーーー!!青春だあああ!

この帰り道、2人でラブラブするのか、果たしてさっきの発言に対する小狼からのコメントはあるのか・・・

 

さくら「お家が左右 逆になってる!?」

 

クリアカードかぁ・・・orz

直前の会話で鏡に関すること言ってたからなぁ、そんなすぐに具現化するもんなのか。。。。

でも鏡に関する話をしているときに、どうやら様子がおかしいのは小狼だけではなく自分にも何かあるのかもしれない・・・とさくら自身でも気が付いたようです。撫子お母さんが警告してたからですかね?

 

そして何のひねりもなくあっさりと固着して『鏡像』のカードにする。

すると、さっそく『鏡像』のカードを使って『飛翔』を2つに・・?

 

 

わあああああああ

やばいやばい、やばいよ><

デートの最後に、2人で手をつないで空中散歩だなんて

私の心臓持たないよっっ!!

 

それにしても小狼が言うように、だんだんさくらちゃんの魔法がチート化してきましたね。

いくら鏡とはいえ、全く同じ効果の魔法を2分割ではなく2倍にできるのだから・・・

さくらはまだ気づていないけど、小狼はそれに気づいて心配・・

そして

 

 

あああああああああぁぁぁあっぁぁあああ!!

最高

 

 

でも、でもね

そこは「不幸になんかさせない」じゃなくて

 

「俺が幸せにする」って言えや。

あぁぁあああ、でもそれでも破壊力十分です!!

 

ちなみにこのシーンで、アニメ版のクリアカード編は終了でしたね。

ここのシーンで坂本真綾さんの『CLEAR』が流れ出して神かと思いました。

 

さあて、ここで5巻は終了・・・じゃなくて、え、まだもう少しあるんだ。

怖い夢を見たさくらと秋穂、それに対して海渡さんは『逆夢』の話を。

 

『おまえはもう戻れない』とは、いったい誰の声なのでしょうか。過去の声?それとも未来の声の予知だったりして。

撫子さんも「これ以上もどれなくなる」と言っていましたし気になりますね。

 

そして、小狼宅では

お!!おおおおお!!

 

おおおおおおお!!

 

やばい!めっちゃかっこいい!!

汗だくでちょっとつらそうな顔をしているところも・・たまらんです

小狼「・・・絶対にさくらを守る カード達と」

 

おまえら、ここにおったんか!!!

ってことは、小狼がここぞで使ってたカードらしきものはやっぱりさくらカードだったんだね!!

とりあえずカードさんたちが無事ならよかった

というか

小狼がさくらカード使うとか

 

胸アツすぎる・・・・!!

 

今後、クリアカード捕まえるときとかに

さくら『火焔!!』

小狼『火!!』みたいな・・・

 

2人とも同時に同じ攻撃をするとかっていう共闘展開があるかもってことですよね!?

それはやばい!!

 

あれ!でもさくらカードで☆だった部分が月になってる!!??

 

あ!!!そうか、小狼は月の力を使うから月に変わってるんだ!!

それってケロちゃんの配下とか陽属性でも月になるのかな?なるか。

 

どうやら小狼が長年だまっていたのはこのことだったようですね・・・。

5巻でやっと判明かー、なんだか長かったなあ。

 

そして最後にお風呂上がりのさくらちゃん

部屋の外にはまさかのローブ姿の!

 

秋穂ちゃんさっきローブ着てたからそのまま何か操られてここまで来てしまったのか・・・!!

そしてついにさくらがその正体を知る時が・・・・!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・え?

 

嘘やろ?

嘘やん、そ、そ、そんなことって・・・・・・!?

 

なかよしで最新話としてこれ読んだとき、私本当に死ぬかと思いましたよ。

ここから次の一か月待てと?この気持ちをかかえたまま待てと?

死ぬわwwwwwほんとに死ぬわwww

 

まさかの展開すぎて、私本当に絶句してしまいましたからね。

最後のページで

夢落ちかあ・・・・・・って救いがあってよかったです。

え、夢だよね?本当に夢だったんだよね?

 

もう何も信じられないってなりましたからね。

でもさくらちゃんの夢落ちって舐められないですからね。

それこそさっきいってた海渡さんの逆夢説信じるしかないですよね。

 

小狼君が秋穂ちゃんのローブを着ることなんてないですから、これはさすがに夢なんだとは思いますが小狼が今後なにかをやらかす可能性だってあるってことですよね。こわっ!!

 

あんなに!あんなに空中散歩やさくらカード出てきたところでテンション爆上げしておいて

あれだわ、あげて落とすやり方か。