カードキャプターさくら 1番くじ | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

ということで本題に入ります。



このブログでもなんどかネタにしてきていた
カードキャプターさくら1番くじ クロウカード編


6月21日から発売でしたけど、カードキャプターさくらファンの皆様はもう手にしましたよね?



行ってきました!!!!買いに!!!
でも実際は言ってたような予算ほどは出さなかったけど
というか出せなかったです。



遡ること6月の20日
この日は朝から一日中そわそわ・・・・・
明日の決戦に備えて早く寝なければ・・・・・

実施店舗はあらかじめ調べておいてマップで場所もわかった。


さぁ、寝るぞ!!明日はこのためにいつも休まない仕事の休みをとったんだ!!!


開店時間はいつからかな?と夜調べていたら


24時間営業




Σ(゜□゜;)えっ


ということは、まさか0時ちょうどに売り出す感じ!!!?
コンビニじゃないよね、ここ!!!ビデオ屋さんですか!!!!しまった!!!今何時?



10時20分


ど、ど、どうしよう・・・・まだお金もおろしてない・・・というかくじを何回引くかも決めていない。
今から出発するべきか・・・それとも狙いをアニメイトに変更して朝早くから活動すべきか・・・


と、ツイッターで悩んでいたところ・・・「いけー!!」と背中を押していただきまして
風のような速さで着替えて出発しました!!!!

コンビニのATMで5万円ほどおろしまして出発!!

最近大垣にはよく行くんですけど、ひとりでは行ったことのない道・・・しかも夜道・・・あー怖かった。死ねないけどなwww


そしてちょうど0時2分前!!!
車の中でツイートし、「A賞とB賞を勝ち取ってきます!!!」と意気込んでいざ店内へ!!



そして店員さんに聞いてみるそして渡された整理券


(´・ω・`)!!!!?



ん!!!?2番!!!?





こ、ここここここここの店内に・・・・・猛者がいる・・・・!!!


そして店員さんに呼ばれる整理券1番をもった人
それは私と同じくらいの年の女の子・・・・・!!!!

それを遠くの物陰からじっとうかがう私・・・・・


い、一体いくつ引くんだろう。


そしてじっと見つめていると店員さんに袋詰めされていくグッズたち


なななんと、その女の子は最初にいくつか引いただけでA賞とC賞を引いているではないか!!!!


そしてよばれる私・・・・
そして、女の子は私の列のうしろに並び直す・・・・


これは苦しい戦いになりそうだ。




そして、くじを聞いてみると1回10枚までの制限だそうで、とりあえず10回ひく。
そして残りのくじ数も聞く。

なななんと

私も最初の10回で

A賞とB賞とC賞を引き当てました!!!


やったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


すると、隣のレジもあいて「レンタルの方はこちらにどうぞ」と店員さん
私がまた列のうしろに並んだら・・・・

いる、他にも・・・・くじを引く人がいる・・・・・



0時からはじまり、結局私も含め6人で戦い30分ほどでほとんどなくなりました。
おじさんとか兄ちゃんとかおばちゃんとかおねえちゃんとか、本当に色んな世代が買いに来てるからすごいなぁと思った。

といってもみんな5回とか6回とかでやめちゃって
私は例の整理券1番の女の子とほとんど戦うことになりました。

そして、何気なく並んでいるようにみせかけて実は電卓で計算する私。
ラストワンを引けるように列の順番を微妙にずらしてました。

2周目も10個購入して、列を少しずれる。そして整理券1番の女の子のすぐうしろに。
そう、女の子が引く時にはくじの残り枚数は11枚!!!そう、制限は10個までなので

確実に私が引けるのです!!!ラストワンを!!!!!よっしゃ!!!!



しかし、女の子は考え込み
そんな時に店員のおっさんが


「うしろに見えるお客様もおそらくラストワン狙いの方だと思いますのでご相談してみてください」とか言い出して

は?ふざけんなよ!!!!
ここまできて

順番無視して相談しろだと!!?


ふざけんなよぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!


時間をかえせ!小さな脳みそ使って考えた知恵を返せ(泣)



あのね、こんな0時ちょうどに来て1回の会計で6000円ずつ出してる人がね
ラストワンよかったらどうぞ、なんて考えで来てるわけないでしょう?
それどころか、もはやラストワンのためにここまでお金を使わせといて
ラストワンを放り投げるひとがおるわけないやろ!!!!

逆にそんなやつおったらカードキャプターさくらファン失格だわ!!
おっさんふざけんなーーーー!!!!

ということで
30分ほどほぼ無言の示談タイム。

しかし、そりゃ決まるわけもなく埒があかないので
「じゃんけんで決めましょうか」と私が言いだす。



本当だったら私が手に入れることができたのですが、まぁわたしも社会人で大人ですからここは大人らしく・・・・その辺はあきらめましょう。

しかし、ぜってーーーーじゃんけんは負けねぇからな!!!!

女の子は「もし私が負けたら残り2つのD賞のうちこっちのほうを譲っていただいてもいいですか」と少し弱気な発言をしていました。



ということで、これがラストワンです。


色々とネタバレかもしれないので、見たくない人は見ないでくださいね。



 
 
左にはCLAMP先生からのメッセージが!!!


 
 
 

負けました。





・・・・・・・・・・・・・・orz
じゃんけん負けました。



なので大人しく、さきにくじを引くことになりましたがほとんどの賞は引いてしまっているので
D賞がでるまで引かせていただきました。
20回ほどひいたのですが、実は1回もD賞のミニフィギュアは出てないんです。

といってもすでに1番の目的だった小狼もない状態だったんですけど。


それでD賞をひいたら、さっきの女の子に「欲しいのどっちでしたっけ?」と聞いて
「こっちのほうです」と教えてもらったら

「じゃぁ私はこっちの方でいいです」と、女の子がほしがっていたD賞のフィギュアを譲りました。
まぁさくらちゃんはどっちも可愛いからどっちでもよかったのさ。


そして袋に詰めていただいて
次にくじを引いているはずの女の子が出てくるまで


待ち伏せ。



そして出てきたところをすかざす、とおせんぼうして。
「すみません写メとらせてもらってもいいですか」



ということで撮らせていただいたのです。


しかし、ついでにお話をしていたところ
なななんと女の子は25歳だそうで

私よりも年上・・・・・っ!!!

大人ってなんですかwwwww

で、「カードキャプターさくら好きなんですか?」ときいたら

「昔アニメみてて、で漫画集めて・・・それでまたアニメみたらもうハマっちゃってそれで大好きなんです!!今はそれつながりでCLAMP作品も知っていってxxxHOLiCも全巻集めちゃいました」



一緒やーーーーー!!!!


その時はもう夜中の2時をすぎてたんですけど
車の前でお話をしてたら

それはもう盛り上がりまして


メアド交換してお友達になりましたwwww戦友ですわwwww


その子もこの日の為にバイト休んだそうです!それも一緒!!



そして、おそらくクロウカード編もあるということはさくらカード編もあるだろうということで

その時も熱い戦いを約束しました。



ついでに、私は手に入れてない小狼のフィギュアも写メいただきました。
ありがたやーー!!


 


しかもビックリなのが、どこからきたの?ときいたら
地元も一緒でした(〃▽〃)

いやー必然だね!!!!完全に縁(エニシ)ってやつですね。
この子ならラストワンを譲っても仕方ないね。


あれから日にちたちますけど、その子は1番くじの他の販売店とかくじの残り枚数を教えてくれたりしてそのついでにカードキャプターさくらについてグッズの話をしたりしてます。



さてさて



では、戦利品のご紹介をします。


 




まず
ケロちゃんぬいぐるみ!!!


 


なはは、
実は私一人でケロちゃん2体GETしちゃったんです!!!

カードキャプターさくらファンの誰かに何かと交換の材料にしようかとも思ったんですけどw
このまま自分の部屋と車の中に置こうと思います。


めっちゃ可愛いで~!!!

 


うしろはこんな感じ。
ちゃんと羽にもクルって書いてある。
これでしっぽが離れればいいんだけどな。

悲しいことに、羽はその日のうちに折れ曲がってしまいました・・・・もろい・・・。



 次!!!

封印の杖ボールペン!!

 


 
 
 ケロちゃんにちょうどいいサイズです。


 

ココを外すとボールペンになります。


実はこの封印の杖・・・・
これも2本当てました(笑)


片方は箱から出さずに飾ります。



次はこれ!
ガーゼタオル

 
 
これは比較的に下位賞のはずなんですけど2つしか当たらなかった・・・・
たくさんあったら使うのになぁ。色落ちがいやなので飾ります。

これも本当は3種類だったんです・・・・・・もうひとつはさくらちゃんシルエットだったんですけど・・・この2つを優先的に選んだら結局手に入れることができなかった。

他の店もはしごしたんですけどもう1種類に限って売り切れだったんです。残念。


 
 


これはクリアファイルセットです!
かんわい~~~~!!!


しかも、幻のカードのコスチュームってすっごく可愛いから好きなんですよ!!\(^o^)/

これ、なにがすごいって


 



1つのクリアファイルにみせかけて
小さなファイルも2つついてくる!!!

しかも封印の鍵と知世ちゃん( ´艸`)


 
 こっちはクロウカード(闇)とケロちゃんですね!!!

こっちは2つあるので1つは実用できそうです。



 
 
 これはクロウカード風グリーティングカードです!!
3種類!!!!
翔・幻・闇の3種類ですね。

しかしなぜ闇なんでしょうね?光は?

これはもしやさくらカード編だと光が出てくるんですかね!!??わくわく!!


こんなに可愛いのに!!!1番下位の賞だなんて信じられないです。


中身はまだ空けてないんですけど
裏にはこう載ってますね。


 
 
それぞれ、このクロウカード捕獲時のコスチュームですね!!
グリーティングカードは合計8枚ほどあたって特に考えもせずに闇のばっかりもらったんですけど王子様さくらちゃん大好きなので嬉しいです!!!!


たくさんあって余ってるので送ります。

自分にね。


次はネイルアートセットです!!2種類!!

 
 


 

ピンクの方はケロちゃんがいたり、桜柄で可愛いですけど


 

黄色と青の方もさくらちゃんのシルエットだし、よくみると幻回で出てきたコンパクト型のポケベルの柄が入っています!!
 
 
そして、おまちどうさまです。



A賞のハートフルフィギュアです!!

 


思ったより小さい!!!!!
パッケージの写真の方が大きい!!!!


けど、飾りやすくて何よりも可愛いです!!!!

足元に桜や星が散っているのがいいですね!!

 
 
うしろもキュート(〃▽〃)






では今回はこのへんで!
また気が乗ったら更新します!!!