CLAMP FESTIVAL2012 in 名古屋 ② | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

はい、語ると長くなりそうなので
記事を分けさせていただきました。

というか、前回の東京クラフェスで大変なことを書き忘れていました。

出演者たちのトークで丹下さんが

「実は・・・・最近新しくさくらちゃんの声をとるお仕事がありまして・・」

そしてざわつく会場。

ささ・・・・最近!!?なぜ・・?
一体何があるのだーーーー!!!?


そしたら、カードキャプターさくらのモバゲーのゲーム化が決まったという新情報!!
私もうテンションあがって

「やばい!!!やばいやばい!!絶対やる!!!」って叫びまくってました。

そして、もちろんその情報を最初にきくのが
東京クラフェスの昼の部のみんなが

全世界 初だということで。

もう、それだけでどんだけ幸せなことか!!!!

それでいて、紹介の映像が!!!やばい!!
漫画のあのシーンこのシーンが・・・色ついてるし!
しかもそのひとつひとつしっかりCLAMPさんのOKをもらっている!!

しかもしかも音声もついてるとな!!(結局すもものスマホは音声非対応でしたけど)
岩男さんが「私まだやってなーい!どういうこと?」ってうらやましがってて可愛かった。

あとWOWOWドラマの主題歌をスガシカオさんが担当するという情報も解禁!
みんなのリアクションが

「あー・・・・」って感じでww
スガさんも「わかる、わかるよ!俺もそういうのはって思うけどこのドラマはすごいよ!」
って言っててwwww

スガシカオさんがそう言うと、なんだか期待が持てちゃう不思議ww




さてさて・・・
どっちみち記憶があいまいなのでほとんどうまく書けないんですけど

昼の部です!!


会場に入り、友達とそわそわしながら待機!!

今回の昼の部は、友達Uと一緒に行くとなってからあわてて購入したものなので
かろうじて一階ではありますが

後ろの方(確かうしろから4列目ぐらい)で、しかも右端wwwwwえーーん遠いww


そして、東京に比べるとコスしてる人もいましたけど、少なくなったようにも思えました。


最初は、フェスのキャラクターの杏と神谷浩史(←オイ)が出てきて
START!!!

やっぱり、このフェスでキンヤさんのファンになったよ!!
ほんとにいい声してる・・・!!

サイリウムの振り方もマスターしたし!!
もちろん今回も私のサイリウムカラーはピンク&グリーン!!

そして出演者!!

今回は負けず、というか友達Uと一緒に
「じゅんじゅーーーーーーーん!!!!」って叫びましたからね!!

そして
浪川さんの登場は少し笑いが起こっているwwwwwもうこれ定番だなww


レイアースの光役の椎名へきるちゃんが
「炎の・・・矢ーーーーーー!!!」と叫び

もう私の心を射抜かれました。
あと、「ここは一体・・・どこなんだーーー!!?」もありましたね。
はぁああん可愛い(*´д`*)

しかし、へきるさんが出てきたらものすごく叫びまくる男の集団がおって
おまえら・・・・さてはCLAMPファンじゃねぇなww



相変わらず、丹下さんの「はにゃ~ん」も超絶かわいい!!
岩男さんも今回の衣装がすてきすぎ!!


というか、改めて
今回の出演者がすごい!!

丹下さくらさん
岩男潤子さん
福山潤さん
緒方恵美さん
浪川大輔さん
大原さやかさん
菊池美香さん
椎名へきるさん
野島健児さん


そして、コタニキンヤ.さんと!スガシカオさん!!そして

大阪クラフェスで明らかになった

CLAMP先生本人の登場!!!


いやぁ、急に浪川さんと福山さんの出演が決まった時はもう嬉しすぎて
それに、○野自由くんもいないしね☆
(相変わらず、浪川さん以外のツバサ一行が苦手な私)

トークでは、しょっぱなからじゅんじゅんのイスがぶっ壊れるwww


あと、各作品のロゴが出てきた時に
どうしても「すき。だからすき」と「わたしの好きな人」がどうしても気になる浪川ww


不思議の国の美幸ちゃんの映像が流れる時も
「あぁこれ浪川くんの好きなやつだ」とかじゅんじゅん言い出すから

セクシーなキャラが出るたびに浪川さんが
「あーこういうの好きですねー」
「こういうのも大好きです」
とかいちいちコメントすなwwwww

あと、ちょびっツのちぃが起動して包帯がほどけていくシーンとかも
「あぁ!!いいところで!!」とか
「これがゴミ捨て場に落ちてたらどうするよ?」とか

男子トークばっかwwwww


あとは、声優ファンだったら激しく同意する
「若き日の速水さん」「若い時の杉田くん」「若き日の若本さん」というじゅんじゅんのつぶやきに
みんなが「おおー!!」となるwww


そういえば東京公演では、牧野さんが「カードキャプターさくらもあるからツバサのキャスティングにプレッシャーがあってあって・・」って言ってたなぁ


だろうな。


おそらく、このまま一生そのプレッシャーをかけ続けていくんだと思います私。


あと、緒方さんにいちいち話をふってじゅんじゅんと浪川さんが緒方さんに怒られてたww
というか生で見た緒方さん・・・姿も声も・・・かっけえええ!!!
そんで相変わらずの美香ちゃんの毒舌っぷりもww

人気投票の結果発表に色々と感動したり

県別の投票結果がバラツキがあるんだと知った!!
場所によっては四月一日無双だったりファイ無双だったりするようですね。

スガシカオさんが歌われる時は
友達Uが「立とう!」とかいきなり言い出して

このへんはみんな座ってたんですけどwwww
2人だけものすごく浮いてたwwww後ろの人本当にごめんなさいww

でも気持ち少し近くで見れたような気がしてwwwwwしあわせですww
というか、私の少し前の人たちが全然盛り上がってなくて、サイリウムも全然ないし、あくびとかしてたし、多分あんまりフェスを楽しんでいないような感じがしてて・・・・
それなのに私よりも席がいなんてくやしいぞっ(´;ω;`)

スガさんの歌が終わって、美香ちゃんとトークしてるときに
美香ちゃんが「歌が本当に好きで好きで・・・」と語り出したのはいいんですけど

「19才のPVも好きで好きで・・・」と言い出したら
スガシカオさんも、友達Uも同時に吹き出してwwww

私も後日確認してたんですが

美香ちゃん・・・・・それ18禁ですってばwww
あの時のスガさんのあわてっぷりがwwww

あのトークはなかったことになりましたwww


野球チームの劇も!!
落ちたはずの四月一日もいて、ツッコミが冴えてるww
しかもピッチャーで光が「炎の矢が出せます!」とかwwwww危ないからwwwww
そんで文人さんも黒いwwwww

てゆかwwwww緒方さんwwwwwww
イーグルと雪兎さんとエメロード姫を使い分けてるwwwww

これ、本当に同じ人から出ている声なんですか??すげぇぇえええ
エメロード姫の声がwwwwやばかったwwwww「光・・・っ」とか言っててww

そして、CLAMP先生の登場!!
もう感動ですよね!!

東京公演でも流れた、特別編の「のねのね劇場」はいつ見ても面白い
お酒のんだりーお酒のんだりーお酒のんだり♪


というか、血Cの最後の古きモノ=モコナwwww

そして、股裂きのトラウマがあるよねwwwみんなwwwwてかCLAMP作品のモザイク化やめwww


昔NHKのトップランナーで出演された時も感動しましたけど、
生で見た感動も・・・・!!!

そしてもこなさんっ・・・やはり着物を召されている!美しい!!!


ほんでもって、やはり浪川さんの肩をもませた件もふれられるwwwww


トーク面白かったです!!
モコナは温水さんにしよう説とかwwww
温水さんが「おれだよ!モコナだよ」とか言ってるのを想像して吹き出しましたww

先生方はドラマxxxHOLiCの追加キャストもご存じのようで、当時は私たちは知らなかったんですけど女郎蜘蛛は「意外」と言っていましたね


と、ここで宣伝ムービー

「あの侑子さんと四月一日に会える」と文字が


ざわざわざわ・・・・・

xxxHOLiC◆戻  連載決定



きゃぁぁあああ!!!!

と、会場内も叫びまくり
もちろん私も友達Uも一緒になってキャアアアア!!ですよ

こんなにも嬉しいお知らせがありますか!?みんな願ってたことが・・!!


そして次に
「DRUG&DROP」と「GATE7」が・・・・とまたしてもムービーが始まり

ざわざわざわ

大川先生「落ちついて!!」

さすがにないですよねwwさっきのがあったせいで私はてっきりアニメ化でもされるのかと^^
でも同時発売なんですね。

2月だったので思わず「遠いなー」て呟いちゃいました。

他にもドラマの写真とかも見せていただいて!!
なかなかクオリティ高いですよ!!
ドラマ化はもう2話までやりましたけど今後もたのしみですね!!!


そんなこんなで昼公演終わりです!!

終わったら友達Uはバイバイ!!
楽しかったよ!ありがとう!!


私は残り、ひとりで夜の部へ(σ・∀・)σ


ひとりになっちゃったけど、さすがにどこかで何かを食べる時間まではなかったので
ボーっっとしながら開場するのを待つ。

並んでいる時に、ちょうどうしろに
フェスの公式キャラクターのコスをした2人組がいたかった!!

けどwwww勇気が出なくて「一緒に写真うつってください」なんて言えなかったwww
ばかんwwあたしの意気地なしwww


そういえばロビーでは花が飾ってありましたけど今回は写真を撮らず。
あぁでも次の夜の部が始まるまでのドキドキがやばかったですな!!

なんてったって

席が!!!!
2列目!!!!12番!!!

 
これ!!その時のチケット!!!
左のは三越で買ったメモ帳!!


いやぁ公式サイトの先行で速攻で買ったんですよ!!
もうこの席だと分かった時に泣くかとwwww

あ、でもフォロワ―さんは夜の部がまさかの1番前の真ん中だったそうですよ!!


ドキドキしながらツイッターの状況を見ると・・・・
おお、やはり案の定みんなが、xxxHOLiC戻で盛り上がってるじゃないか!!!



しかも・・・・・・フォロワ―さんの一鍔さんが・・・
昼の部の最後に

岩男さんのサインボールを取ったぁぁぁぁああああああ!!

そして会場に入り、席に座る。
二列目といっても一列目が短いので前に席はなく、1列目とほとんど変わらずwwwwいえいっ
もう思ったよりもステージが近くて近くて!!

 
ほれ!!!目の前でしょう!!!!
右下に見えてるのは、モコナです!!1列目の1番端にいる女の子が持っていたの。


そしたら、一鍔さんに私の座席を教えていたので
会えるかな?と思っていましたが



き て く だ さ っ た !!!! 

いや、なんか向こうから、ものすごい美人さんが歩いてくるなって
思ってはいたんです。

あ、座席さがしてるのかな?うふふって思ってたんですよ


そしたら

「すももさんですか?」



!!???

一鍔さん

美女!!


え、これマジ?え?うそでしょ??
なんかこの人・・・キラキラしたオーラが出てるんですけど。

それも、すごい人オーラ(゜Д゜)


美人で、なのにボーイッシュでかっこいい!!
オシャレオーラ!!


一目ぼれするかと思いましたわ←

ほんの少しだけお話ししまして、勝ち取ったボールもあとで写真とらせていただくことに!
では、またあとで会いましょう!となりまして

夜の部!!


近すぎです!!やばいです!!

キンヤさんから出演者のみなさん!!そしてCLAMP先生!!
というか

最前列のノリのよさがやべーーよ!!

みんなで大きく手をあげて拍手したり、もうとにかく叫びまくって喉が死ぬかと思ったの。
だってね
マイクよりも一瞬早く

生の声を聞けるんですよ!!!!うきゃあああ



そんでそんで、昼の劇が始まるのかと思ったら

今回は夜の部だけ特別に・・・ということで



す、すすすすすごいことが・・・・

なななんと・・・・・GATE7と薬飴
生アフレコをしてくださるというwwww


そしてそのキャスティングが神だったwwww
まずは薬飴

後ろには原作がスクリーンに。これでそういうシーンか分かりやすいですね。
『DRUG & DROP』

出てきたのは野島さんと椎名さんと岩男さんと緒方さん浪川さん
そしてしゃべりだしたのは、野島さんと椎名さ・・ん?

え、椎名さんが陸王??ちょっとwwwそれなんかおかしくないかww
てゆか岩男さんの花蛍さん声高wwwwいやでも低くしているつもりだろうけど。
なんかキャストおかしくないかwwww
ってかwwwww炯が浪川wwwwwwwwこれちょっとおかしいwwwなにこれwww
斎峨さんはくやしいけどなんかかっこいいww

というか、浪川の破壊力wwww
なんだこれwwwwすげーイライラするぞこの炯wwww

キャスティングを分かりやすくするとこんな感じ。
栩堂風疾-野島健児
火群陸王-椎名へきる
花蛍-岩男潤子
斎峨-緒方恵美
炯-浪川大輔

『GATE7』
まず出てきた致佳人・・・・大原さん!!かっこいいぞ!!なんかおかしいけどww
てゆかwwww桜さんはどう考えても声太いはずでしょwww美香ちゃんとか声高すぎてwwwww
しかも、こんどは橘さんが丹下さんwwwwwww「ふしゅうううう」とか読んじゃってるよwwwかわいいなこにゃろうwww

ん・・・?残るは・・・・・まさか。
はな(CV福山潤)「おいしかった ありがとう」

やっぱりそう来たかーーーーー!!!Σ(゜□゜;)

もういろいろとすごすぎてwwww

高本致佳人-大原さやか
はな-福山潤
橘-丹下桜
桜-菊地美香

これみんなそれぞれ得意分でいってもすごそうだね。
致佳人がじゅんじゅんで、橘さんを野島さんにして、

いや・・・でもきっと
このキャスティングが1番面白かったwwwww

もう腹痛くて死にそうだったんです。


そういえば、他の時はやってたんですけど

「コタニキンヤー」

\どっとー!/


の、やりとり。夜の部はなかったですね。
わたしずっと構えてたのに。

昼の部はあったんですけどね・・・・・これも私だけやってまわり静かだったwwww



そして

みなさんが色々歌ってくれたわけですけども


岩男さんはもう美しい歌声だったし
美香ちゃんは可愛かったし

丹下さんは・・・・・・プラチナ歌ってくださって
本当に聞きたかったの・・・・ずっと・・・!!!

もう可愛くって可愛くって

間奏のところで「星の力を秘めし鍵よ・・~」ってはじまって

「レリーーーーーーーズ!!!」って叫んだところで

スポットライトも星型とかになってて
もう感動で

こんな近くで

さくらちゃんを見れて

声がきけて

こんな近くで・・・・・・って・・・・・・。

涙がボロボロボロボロ出てきて・・・・・・っ
あぁもう幸せや!

あとは、緒方さん!
大阪公演ではフォロワ―さんもGETした
例の・・・・キャンディ(実際はミルキーですがw)

これも構えていましたけど前の方過ぎて投げられず・・・・・まぁその分近くていい思いをしているんですけどね。

雪兎さん・・・じゃなくて、緒方さんがあっちいったりこっちきたりで
近い時は本当に近かった!!

そして私は見逃さなかった。

投げる時に
緒方さんのポケットから

ミルk・・・じゃなくてキャンディが落ちるのを・・・!!!


そのキャンディは誰の目にもふれることなく
私の目の前のステージに落ちたのだ・・・!!!



これは・・・・きっと誰も気付いていない!
さすがに今ステージに近づいたら捕まるから・・・・

これは公演が終わった瞬間
近づいて手を伸ばせば・・・・手に入るはず!!


難しくはない!!キャンディは私から近いところにあるんだから!
もしこれが近くの女子も気付いて手を伸ばしても!!私の方がさきにとれるはず!!

ただ、私のななめ前にいる女の子以外!!いける!!


しかし

じゅんじゅんにバレたwwwwwww


菊池さんとじゅんじゅんが出てきて
ステージ左でトークしていたとき

っていうか
近い!!!マジで大好きなじゅんじゅんが近い!!!やばよおおおお!!!

「あれ?どうしてこんなところにミルキーが?」

私の予定を終わらせたwwww
じゅんじゅんは、そのミルキーに気付いて手にとってしまった。。。


そして私の予定を終わらせたと同時に
雪兎さんがくれたキャンディであり、じゅんじゅんが手にとった

価値のあるキャンディが誕生した。

そして私は両手を広げ

「じゅんじゅーーーーん!!」と叫ぶ
残念なことに他のまわりの女子たちもほぼ同時だったんですけど。


そして、じゅんじゅんは
人気が出たのを喜びながら

結局1番近くの女の子と目を合わせて

手渡ししました。

それを、しっかりと両手で、じゅんじゅんの両手ごとキャンディをもっていく。

そのキャンディ(ミルキー)は

これだぁぁぁあああああああああああああ



 


1番近い女子

それが





の斜め前の女の子www

ちなみに私はおそらく2番目だったかと。
これで1列目だったら確実にキャンディは私のものでしたね。

公演が終わった瞬間
その女の子がせっせと立ち去ろうとしたのを

「すんまっせぇっぇぇぇええええん」と呼び止めて
写真を撮らせていただきました。ありがとう。

しっかり触らせていただいたんでこれはもう完全にじゅんじゅんと
間接握手ですね。

そしてケータイチェック


電源がきれてるwwwwwww終わったwwwwwww


フォロワ―さんと連絡つかなくなった上に
帰る時に道に迷ったらやばいということに気付いたwwwww



と、とりあえず約束したんだから一鍔さんに会わなきゃ!会いたい!!

しかし人混みwwww

しょうがないので出口付近でみんなが出てくるのを見過ごした。
そんでいらっしゃった!一鍔さん!美人の一鍔さん!かっこいい一鍔さん!

普段は人の顔は3回は見ないと忘れるんですけど
もう1回で覚えてました。あの美しさは忘れない。


そして撮影させていただきました。

岩男さんのサインボール

 

ともよって書いてあるwww

ちなみに、裏はこんな感じ。


 
 
 余談ですが、丹下さんのサインボールは
間違えて1ヵ月先の日付が書いてあるそうです。可愛いなぁあ



こんな感じでフェスのレポは終了ですが

書きたりないことがあればまたどこかで書くかもです。
なんとも充実なクラフェスでして


これはもう来年もやってほしいです!!
どこへでも飛んでいきます!!!


ただし、○野自由くんがいなければ・・・・


あ、でもCLAMPの公式サイトつぶれちゃったからいい席は無理なのかなー(´;ω;`)

ここまで読んでくれてあざーーすでした!