ベイビーシアター「よるのぼうけんれっしゃ」で登場するおふとんが!ついに完成となり、稽古で初お目見えとなりました。

おふとん制作されたのは大友紀子さん(ちらかしっぱななし)

完成度が高すぎて愛おしすぎて、目を奪われておりました。。。こりゃもうまるで絵本から飛び出てきてるやん!

 

みんなで歓声をあげ、撫でながら、お布団に入りながら眠りながら笑 たわむれつつ、ダンサーの方々はおふとんと対話しているようでした。

 

切り込みが入りチャックで開け閉めできるらしく(もうひとつのミニおふとんのような感じ)ファッションショーだってできちゃうわ笑!「めっちゃオシャレ!」なんつって、遊びながら賑やかにおふとんを迎え入れていました。

 

小道具はこの大きいおふとんと小さいおふとんだけなのですが、ダンサーたちの手のしぐさ動きで何にでも見えてきて、

 

ほんとうにこの絵本を描いた想いがーー

ーここにいるだれかの世界とだれかの世界が、だれにもおびやかされることなく受け止められ混ざり合い、この場にいるひとたちで、また違う世界が生まれることー

 

そのことが、ここに生まれてきつつあるなあと思ったのでした。赤ちゃんたちの世界とどのように広がっていくのか、もう、すごくすごく楽しみです。。。!!!

#古茂田梨乃 #山中芽衣 #大友紀子 #ベイビーシアター #よるのぼうけんれっしゃ #佐伯朋子