いやー!なにこれー!
デカすぎる葉!
なにこれ!なんでここだけ空いてんの?!
どっからこの葉、出てんのよ!?
とか、わあきゃあと、静かに叫ぶ。

謎のデザインだらけの植物がわっさわっさと生えて、そしてなんだか熱帯の森に迷い込んだよう。
マレーシアの森をモチーフにしているとのこと、東屋があるのがなんだかほんとに迷い込んだ感でわくわくする。

板橋区立熱帯環境植物館。
いい感じでいいボリュームで詰め込まれてて嬉しくなる。
真ん中の白っぽい通路はもうちょい吊り橋ぽいとか?現地感あったらいいのにな、という感じです。

でもなんだか色々ちょうどいい。

平日は喫茶室開放してお弁当持ち込みで食べられる。熱帯の森をかぶりつき特等席でぜひ!
土日祝はアジアンフードスイーツドリンクがあるもよう。

3時間いたけど、時間が足りなさすぎた〜!
ほんとのマレーシアの森、ガイドつきで行きたい。

#板橋区立熱帯環境植物館
#マレーシアの森