ハンドの仕込み~プライマリーハンド編 | 人間を理解し良好なコミュニケーションを選び取るNLPコーチング

人間を理解し良好なコミュニケーションを選び取るNLPコーチング

美容業界に飛び込み起業までしたものの、いつも何かに追われるように過ごしていた過去の私。
NLPと出会いコーチングによって目的意識を自覚した毎日へと生き方、選択が変化しました。
なりたい自分に向かっていきたい方、結果を得たい方へNLPコーチングを提供しています。

昨日の夜
インスタライブしてみました


目的は
ネイリスト技能検定試験が
延期になってしまい



受験を予定していたみなさんは
どんな事を感じて
なにか困っていることはないか?



皆さんのお話を聞きたいと思って
ちょうど授業のための準備もあり
ハンドを大量仕込みしよう
と思っていたタイミングだったので




インスタライブで仕込みしつつ
お話聞けたらな~と思ってやってみました



ですが
ライブが始まってから



カメラの調子と
光の具合で


全く画面が見えず




ちょっと残念なライブになってしまいました




ですので
後から写真をとって
ハンドの仕込みのコツ



まとめてみました





今回私が仕込みに使ったのは
『プライマリーハンド』
スペースネイルのものです



取り外しができる
『プライマリーフィンガー』に
専用のチップをつけるという
単純なことなのですが





よい練習のために
押さえたいポイントがあり


その辺を解説
(したかったけどピント合わずごめんなさい)




こちらで写真で
簡単に
解説してみますね




まず下準備として
練習してスカルプがついているときは外して
ネイルベット部分をキレイに
ファイルなどをつかい
平らにします



そこへ
今回はミクスチュアをつかって
チップを貼ります



ポイントは
『まっすぐに』貼ること



『左右対称』という
2つが

よい練習をするためのポイントとなりす





また仕上がりは
ネイルチップが
キューティクルから浮かない
押し込みすぎないで



キューティクルとネイルチップが
自然に繋がっているように
仕上げることです






ミクスチュアで張り付ける方法でも
すぐにはずせるようにつける方法と
取れないようにしっかりとつける方法の
2種類があったり



フレンチスカルプのスマイルラインが
よりくっきりわかるように
仕込んだチップを張り付けたり



ご自分のしたい練習に合わせて
いろんな付け方ができますし



これを面倒臭がって
適当にすると



タイムトライアルで
途中でチップが外れて
時計を止めないといけない羽目になり


結果的に
本来のタイムトライアルという
主旨から外れるような
練習しかできなくなってしまうとか




過去にした経験(失敗ともいう)から
いろんな仕込みかたを研究しました





今回は画像も悪く
残せるようなものではなかったので
今度またライブか
動画などに残したいとおもいます





見てくださったかたありがとうございました
またトライしてみますね!