連休がはじまりました。

我が家は当初近場に旅行の予定でしたが、長女の都合があわず中止に。

夏休みは旅行に行く気持ちの余裕も時間もないでしょうね。

 

連休といってもカレンダ―通りに出勤です。

思っていたほど娘の勉強に付き合えないまま日ばかり過ぎていきます。

私はあれこれ気になる単元があるのですが、主に勉強を見ている夫は

「大丈夫、そんなに詰め込んでもよくないよ。」と言って

あまり取り合ってくれません。

天体の箇所は気になる部分が沢山あるのですが...。

塾からでている宿題は思ったほど多くなくて大半がおわりました。

明日からは苦手単元中心に取り組めたらいいなと思っています。

 

育成テストですが、理科と社会は前回よりも少し上向きで平均点に届きました。

国語も平均点を上回りました。

よくできる方からみたら恥ずかしいような点数ですが

Sの時から比べると少しずつ良くなってきています。

ただ、やっぱり暗記の部分で勿体ないなーと思う箇所が散見されます。

私や夫が仕事でいない時もコツコツやってほしいのですが

最近レジンでキーホルダーを作るのにはまってしまって、

少しでも時間があるとそればかりやっています。

小さい頃から工作が大好きで何かを作っているときは本当に楽しそうなのですが、

やるべきことをやってからにしてほしいなー。