やっと金曜日。

今週は仕事が忙しかったので、連休はありがたいです。

 

今年、長女の学校の役員にあたってしまいました。

長女の学校は普通科と芸術系の科に分かれていてそれぞれ役員がいます。

長女の所属している科はイベント等で役員の出番が多いです。

お世話になっているのでなるべく協力したいのですが

業務上休みが取りにくい月があり頭を悩ませていたところ

次女の学校の役員にもあたってしまいました💦

どちらも毎月集まりがあるうえに、特定のイベントがあるときには

出席しないといけないようで...

1月の娘の受験の際には、お休みをいただけるようにお願いをしていますが

それ以外にも何日も休まなくてはいけなくなってしまい、どうしようか思案中です。

 

今朝、昨日と同じページの年表トレーニングからクイズを出しましたが

全く覚えていなくて、久しぶりにイラっとして怒ってしまいました。

夫から、怒ってもダメだよ、的なことを言われてしまい、それにもイラっとしてしまいました。

怒ってもいいことは一つもないのですが、忙しすぎると気持ちに余裕がなくなります。