今週1週間、6年生は1年生の朝の準備のお手伝いをしています。

1年生より早くに学校に着いている必要があるので朝7時に家を出ています。

いつもより20分程家をでるのが早いので朝の支度が大変ですが、1年生がかわいくてお手伝いはとても楽しいといって張り切っています。

今朝は少しばたばたしてしまって年表トレーニングができませんでした。

今日は塾があるので帰宅後はあまり時間がありませんが、5分程度ですのでやろうと思います。

 

昨夜転塾してから受けたテストを見直していました。

偏差値はそんなに変わっていないのですが、以前に比べると基礎部分がしっかりできるようになってきたように思います。

朝、私も夫も自分の支度があって、娘の朝勉にずっと付き添ってあげられないし、夜も丸付けくらいしかできない中で頑張っているな~と思います。

もっとがっつり伴走できれば、、、と思ったりもします。

昨日は、お母さん仕事辞めてほしいな~、家に帰った時お母さんがいないと寂しいわ~。と言われてしまって、そうだよね...と思いました。

仕事を辞めて中学受験に付き添っているお母さまも身近にいらっしゃいますが、私は辞められそうにないので、できる範囲のことをしたいと思いますが、もう少し時間があったらな~といつも思います。