昨日は塾から帰った後、朝やった年表トレーニングを見直しました。
通塾日だったので、帰宅後やったのはそれだけ。
学校の宿題と塾の宿題は自習室で終わらせてきました。
面談で寝不足についてのお話があってからは22時には
ベッドに入るようにしています。

今朝も年表トレーニングをクイズ形式でやりましたが
覚えてなさすぎて、クイズにはなりませんでした。
毎日見開きページの左側を、朝食時5分くらいで1ページずつ進めようと思っています。
地道にやるしかないですね。
今日は塾がないので、下校後は明日の授業科目の宿題の見直しや漢字の学習をするように言ってきました。
計算は朝食後にやっているのですが、最近計算ミスが減ってきたように思います。
テストでも算数に関しては以前に比べると凡ミスが減ってきました
理科と社会のテストでの読み違えはまだまだ多くて、前回の育成テストでも理科でもったいない間違いを沢山していました。
こういう凡ミスが減ってくれたらな~、と思います。