春休みは春期講習で扱う復習部分と、取りこぼしの多い単元の復習が出来ればと

思っていたのですが、インフルエンザにかかってしまい講習初日からお休みとなりました。

発熱しても割と元気なことが多い娘ですが、今回は高熱のせいもありぐったり。

昨日あたりからやっと元気がでてきました。

受験勉強を始めて、6日間も勉強しなかったのは初めてです。

娘も少し元気がでてきた昨日からは、勉強しないとねー、と言って

送ってもらった春期講習のテキストをパラパラとめくっていました

今日から少しずつやるというので、夫が算数の問題を選んで付箋をつけていました。

この春休み中にすべてやるのは難しそうですが、焦っても仕方ないので

少しずつ取り組めたらと思います。

算数を一人でやった後、夫と一緒に国語をやっていましたが、

国語は苦手意識がついてしまっています。

抜き出し問題ができなくて途中で嫌になり、不貞腐れながらやっていました。

私も国語はあまり好きではなかったので、気持ちはわかるのですが…

とりあえず、最終日は行けそうですのでテストは実力で頑張ってもらおうと思います。