あっという間に来週から春休み&春期講習です。

 

働く前、学校の長期休みは子どもと過ごす時間が増えるし

朝ものんびりできるので嬉しかったのですが、

働き出してからは長期休みの過ごし方に頭を悩ませています。

春期講習は午後からなので、午前中は自習室で過ごしてもらおうと

思っていたのですが、自習室に行くのは気乗りしない様子。

確かに10時間近く塾に滞在することになるのでしんどいかな、とは

思うのですが、家にいて自走できるとは思えないので行ってもらうつもりです。

家で一緒に勉強できるといいのですが、働いている限り無理ですし

いつまでも一緒じゃないと勉強できないのも困るし、と悩みはつきません。