免疫力と代謝のお話~コロナウイルスに負けない為に! | 西鉄久留米駅・花畑駅から車で5分!小顔・痩身・プレジィール

西鉄久留米駅・花畑駅から車で5分!小顔・痩身・プレジィール

西鉄久留米、JR久留米駅ら車で5分!延べ3,600人が来店した40代、50代女性のための痩身エステサロン。フェイシャルエステ、小顔、ダイエットなど、お肌や体のお悩みはご相談ください。セルライト破壊の最強マシーンワボーン、深部温熱のインキュアも完備!

こんにちわ^^エステサロン プレジィール春口です。

 

かなり久々1年ぶり?ってぐらいブログ書きました!

 

今サロンは5月6日まで休業で私も自宅のパソコンでテレワークをやっております^^

 

今日は今テレビでコロナ コロナと騒いでおりますが病気にかからない為の免疫のお話をブログに書く事にしました。

 

少しでも皆さんの知識になればいいな~と思いブログ書きますね!!

 

 

さて、よくテレビとかで病気にならない為にはよく(免疫を上げること)とゆってますが

 

そもそも免疫とはどうゆう事?

 

免疫とは外からの異物、ウイルスを死滅させたり体の中で戦うことをいいます。

 

では免疫力を上げるにはどうしたら上がるか3つお伝えします。

 

1.腸内環境

2・体温を上げる

3・免疫細胞を元気にする成分を取る

 

まず1つ目 腸内環境から、私たちの体には免疫細胞があって 80%は腸の中に免疫細胞がいます!

って事は腸を綺麗にする必要があります。腸が汚いと免疫力が落ちます。

NGフード、ファーストフード、お菓子、コンビニ、添加物が入ったもの、これらのものは腸をどろどろにしていき、腸を汚くする原因です。

便秘の人はまず腸内環境が悪いと思ってください。腸の温度は37度、湿度90%で真夏のごみ置き場と思ってください。

まさに!腸の中は真夏なんです!便秘の方はぞっとしますよね!自分の腸が真夏のごみ置き場なんて・・・

腸内環境を整えるには乳酸菌、発酵食品、酵素ドリンクなど取るといいです。うちのサロンにも酵素ドリンク乳酸菌サプリ置いてますよ!

なので1つ目は食生活を改善して腸内環境を整えていきましょう!



 

 

次に、体温を上げる!のお話ですが

基礎体温みなさんは測ってますか?体温が低いと病気になりやすいんです。

平熱が35度台の人は免疫も低いですし、病気にかかりやすいです。

では体温を上げるにはどうしたらいいの?

それはミトコンドリアを元気にしていくんです!

ミトコンドリアとは?私たちの体の中にミトコンドリアって細胞があるんですが、体温を作っているのがミトコンドリアなんです。

つまりミトコンドリアが元気じゃないと体温も作れません。

ミトコンドリアの量は20代の時とくらべると40代だと半分ぐらいに量に減っていきます

年齢とともにミトコンドリアの量も減ってくるんです

例えは食べる量は減ったのにやせない、運動しても痩せない!これに当てはまる方はミトコンドリアが原因かもしれません。

では、ミトコンドリアを元気にする方法お伝えしますね!

1・有酸素運動2・ファステイング3.筋トレなど

ミトコンドリアがいる場所は筋肉細胞の中にいます!なので!軽い運動などファステイングをするとミトコンドリアを元気にしてくれます。

後はうちのサロンで取り扱ってるプロラボのサプリ ミトコンドリアを元気にしてくれるものも取り扱いがあるので

ご興味がありましたらご連絡ください。

 

最後に免疫細胞を元気にする成分をとる!

これはズバリ!!ビタミンC ですね1日に3000ミリとる必要があります。

 

 

これらの3つの条件で免疫力を高める事ができます。

当サロンには乳酸菌サプリ、酵素ドリンク、ビタミンCサプリ、ミトコンドリアのサプリ、水素サプリ

などさまざまな商品が置いています。

元々サプリとか興味ないけどブログを読んでみて少しでも興味があられる方や免疫の話など

個別にご相談受けて受けております。

このブログをよんで参考になればいいなと思って書きました。

一日でもコロナが終息する事を願って!