2024年冬のファッショントレンド4選(ワタシ調べ) | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

ショッピング同行で
いろんなお店に行くと
今何が流行っているのか?が
よくわかります。

そこで!

雑誌やネットよりも
よりリアルな情報をお届け!
 

富士野知子調べ今年の冬
トレンドファッションを4つご紹介します~キラキラ2



まずは


ドレスショート丈トップス

 



一時期はトップスの前を
少しだけインするのが流行りました。

ウェストラインが見えた方が
全体のバランスもいいし

スタイルもよく見えるのでね。

それなら、いっそのこと
初めから丈を短くしちゃえー
ってことかな。
ショート丈が大流行のようです。

セーターだけでなく
ショート丈カーデも多く見られました。

とくに、ロングスカートは
ショート丈のトップスの相性がいいですね❤

 

 

次に


ドレスキラキラ or フワフワセーター

 

 

 

ラメのキラキラやフェザーのフワフワなど

今年は、色や形でなく、生地の質感に
特徴があるアイテムが

トレンドのようです。


トップスとボトムスを

同じ色同士で合わせる
ワントーンコーデをする場合

質感に差をつけることで
メリハリができて
オシャレに見えます。

なので、今年の特徴あるトップスは
ワントーンコーデにオススメです


↓ワントーンコーデのご参考に

 

 

 

ドレスハリ感のあるふんわりスカート

ジャガード生地で
分量感たっぷりの
ハリ感のあるスカート

どこから見ても
ふんわりしていて
女性の心をくすぐるシルエット❤

 

 

合わせるトップやアクセサリー
メイク使いによっては
オードリーヘップバーンのような
クラシカルな雰囲気が漂います❤

上品でCuteなふんわりスカート
これはハマりそうです❤

image

 

 

 

 

ドレスシャネルスーツ風カーディガン

 

 

 
ツイードのカーディガン
昨年くらいからどのお店でも
見かけるようになりました。

ポケットと
大きいボタンが特徴的
金ボタンやパールボタンのものもあります

ワタシとしては、少しバブル感を
感じたりもするのですが・・・
そのころを知らない若い方にとっては
新しく感じるのでしょうね

このアイテムだけで
十分インパクトがあるので
ボトムスはシンプルにすると
うまくまとまりそうです。

私は黒のチュールスカートと
合わせようかなぁ❤


もういい歳なので
流行の服を着るのは恥ずかしい、と
思う方もいらっしゃるかもしれません

確かに、全身流行の服で固めるのは
やりすぎに見えるかもしれませんが
どこか一箇所だけでトレンドを取り入れるだけで
各段にオシャレに見えるので
ぜひぜひチャレンジしていただきいなと思います

オシャレするのが好きだったり
オシャレになりたいなぁと
思われていたら
誰に遠慮することもありませんので
何歳になっても目一杯楽しみましょう❤

 
この日のショッピング同行のお洋服も
質感違いのワントーンコーデでした

 

 

 

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる♪

ショッピング同行やメイクレッスンは
メルマガやLineでご案内しています

ご登録お待ちしています❤
 

◆無料メルマガ

ファッションやメイクで外見の魅力を開花して
 

・人生をHappyにする方法

・夢を叶える方法

・Happyオーラを纏う方法

 

などをお伝えしています。



 

◆「富士野知子 公式ライン」


「富士野知子公式ライン」Line登録


 

 

友だち追加

※ 女性限定とさせていただきます。