お気に入りの服を着ると10歳若返る!? | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

「若く見られたい」


女性なら誰もが望んでいることかなと思います。

そのために
食事・睡眠・運動などなど
様々な努力をしますよね
 

でも、これらは時間もかかるし
ちょっと大変


でも、安心してください
 

メンタリストDaigoさんが
身に着けるだけで
簡単に若く見えるものTOP5

紹介されていましたので
シェアしますね



女性にとって「若くみられたい」というのは
一生つきまとう願望かもしれません

もちろん
「大人っぽく見られたい」という方も
いらっしゃいますが

ここでいう「若い」とは

年齢的なものではなくて
「健康的」な若々しさのこと
 

例えば
30代で健康的で艶つやのお肌の人と

不摂生の影響で20代で肌がボロボロな人


どちらが若いか?というと
今日のお話では前者になります。




人は健康的で若々しい見た目の方に
魅力を感じる
そうなのです。


特に男性から女性を見るときは
ここが重要ポイントのようです

男性ではなくてもそうですね

年齢が若くても老けてみえる人よりも
何歳であっても
若々しくてイキイキしている人の方に惹かれますドキドキ

先日のランチ会でも8cmヒールを履きこなす
86歳オシャレマダムは大人気!



では、本題です

Daigoさんご紹介
身に着けるだけで
簡単に「若く見える」Top5


私が一番お伝えしたいのは

第2位「お気に入りの服」

image

お気に入りの服を着ると若く見える

アメリカの大学の研究で

複数の女性がお気に入りの服・普通の服・
どうでもいい服を着て写真とり
第三者に「若くて魅力的」
感じた写真を選んでもらったところ
「お気に入りの服」を着た人が
多く選ばれたそうです。

この研究の面白いところは
写真には服は映ってなくて
顔だけで判断されているところ


つまり
お気に入りの服を着ると
自信が生まれ自然と引き締まった
若々しい表情になり

気に入らない服を着ると
不安感が増し、不自然な表情になる

表情が若さや魅力の判断に
影響を与えているし
その表情は服次第で変わるということです

そう考えると
魅力的に見えるためには

「似合うかどうか?」よりも
その服が好きかどうか?
の方が大事なんですね。


image

では、好きな服なら何でもOKなのか?

と、いうと・・・

どれだけ好きでも「似合っている」
自信がなければ
不安になる方も多いし

そもそも「好きな服が分からない」方も多い

そんな方のために
「魅力タイプ診断」をしています。

自分の魅力がわかり
その魅力をひきだしてくれる服(似合う服)がわかります

もし「似合う服が知りたい!」と思われたら
 

来週から募集する「魅力開花セミナー」に
ぜひお越しください(オンライン)

メルマガとラインでご案内しますので
ご興味ある方は今のうちにご登録くださいね
 

◆無料メルマガ

ファッションやメイクで外見の魅力を開花して
 

・人生をHappyにする方法

・夢を叶える方法

・Happyオーラを纏う方法

 

などをお伝えしています。
 


 

◆「富士野知子 公式ライン」
 

・今日のファッション

・お気に入りのお洋服

・アクセサリー

・お気に入りコスメ

・心が豊かになるためのお話


をお伝えしています

「富士野知子公式ライン」Line登録


 

 

友だち追加

※ 女性限定とさせていただきます。


 

 

結局
「好きな服が似合う」
または
「似合う服が好き」が
最強なんです

ですが「似合う服」と「好きな服」が違う・・・
と思われている方もいらっしゃいます

でもそんなことはありません。

似合う服と好きな服は同じ
だと私は思います。

実際、今まで1000人近くコンサルを
させていただきましたが
異なる方は1人もいらっしゃいませんでした。

「好きな服と似合う服が違う」と思われていても
診断を受けお話をしているうちに
不要な思い込みに捕らわれていたことに
気づかれた方もたくさんいらっしゃいます。

なので、安心してくださいね

image

クローゼットの中に
「お気に入りの服」どれだけありますか?

クローゼットを
「お気に入りの似合う服100%」で埋め尽くすと、
毎日若々しさが増してきますよ❤

image

 

気になる

メンタリストDaigoさんの
身に着けるだけで
簡単に若く見えるものTOP5は


5位 赤い口紅
4位 香水

3位 サングラス

2位 お気に入りの服

1位 ベアトップ

でした!


 

◆無料メルマガ