花柄スカート2つのカラーコーデ法 | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

「お洋服を買ったのに


 何を合わせていいのか分からない」


と、いうお悩みはありますか?

「服の合わせ方が難しい」

よく質問をいただきますので
今日は「柄」アイテムの
合わせ方をお伝えしますね


先日See by Chloeの花柄スカートを
とってお得に購入しました❤

レトロな雰囲気です。
 




このスカートのトップス
みなさんはどのような色を選ばれますか?

簡単なのは柄のベースの色「黒」ですね

 

image


では、他には?黒だけ?

もう一つは「柄」の色を取り入れる
お花のオレンジ系の色を
トップスに持ってくる

そんなに都合よく
同じ色のトップス見つかるかなぁ?
と、思っていたら

見つかりました!

 

しかも、細かく黒の模様が入っていて

スカートの配色と同じ!


まるで、このスカートと

合わせるために

生まれてきたブラウス!

と、勝手に思いました😊



服って、アンテナ貼って探すと
見つかるもんです

逆に言うと「素敵な服無いかなぁ」って
なんとなく探していると
なかなか見つからなくて
時間だけがどんどん過ぎていきます。

「せっかくお買い物に来たのに」とか
「セールだから・・・」と
最後に要らない物を
買ってしまう場合もあります

これ、昔の私のことです(笑)

だから自分が似合う服が
どういうものか?を知っているって大切
短時間で失敗なく
似合うものが見つかりますよ


話はそれましたが・・・

花柄に限らず
「柄」の服に合わせる場合は
柄に使われいる色と
同じ色のアイテム
を合わせると
ステキなコーディネートに仕上がりますよ


例えば・・・
トップスの黒のラインに合わせて
黒のボトムを合わせた方が
オシャレに見えないでしょうか?




こちらはショッピング同行でのコーデ



image

 
こちらもショッピング同行でのコーデ

まずスカートが見つかり
とっても気に入られて即購入

お花の柄と同じ色のトップスがあるといいね~と
探していると別のお店で見つかりました!

 

もう一度繰り返しますね

「柄」の服に合わせる場合は
柄に使われているを使ってくださいね

もちろん、コーディネート法は
それだけではありませんが
一番簡単におしゃれに見えますよ

ぜひお洋服コーデの参考に❤

 

 

 

◆無料メルマガ

ファッションやメイクで外見の魅力を開花して
 

・人生をHappyにする方法

・夢を叶える方法

・Happyオーラを纏う方法

 

などをお伝えしています。



 

◆「富士野知子 公式ライン」
 

・今日のファッション

・お気に入りのお洋服

・アクセサリー

・お気に入りコスメ

・心が豊かになるためのお話


をお伝えしています

「富士野知子公式ライン」Line登録


 

 

友だち追加

※ 女性限定とさせていただきます。