冬のトレンド ツイードスカートのコーディネート | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

何色もの糸を使って織り上げる

「ツイード」

この秋冬に流行ってますね

 

image

私も昨年開催した
「オーダーメイドお見立て会」で
ツイード生地に一目ぼれ❤

 

ティアードスカートを作ってもらいました。

 

 

お見立て会の様子はこちら

 

 


そして念願のスカート出来上がりました~





スカートができると
楽しみなのがコーディネート

 

 

どんな風に着ようかな♪
っていつも一人ファッションショーをしています。


image


ツイードスカートのコーディネートは簡単
使われている糸の色を合わせるだけ

このスカートの場合は
黒・赤・白
よく見ると黄色や銀の糸も混ざっています

細い糸太い糸
フワフワないと
光沢感のある糸
などが織りなす立体感が
ほんっとステキです

 


 

 

コーディネートができたら
スカートのイメージに合わせた場所で
写真を撮るのが次の楽しみ❤

早速お出かけ!

 

 
ボルドーのタイツ・靴・ベルト
赤のバッグと合わせました。

 

image

もう1のコーディネートのパターン
今はパールと合わせるのがお気に入りです。

image

 

image

 

ベルトもパール

 

image


お出かけの時も
トップスは黒でバッグは赤
 

 

 

ツイードスカートと言えば
昨年ショッピング同行でも
着ていただきました。

めちゃくちゃ可愛いスカート❤

ワタシと同じパールのベルト❤

 

 

 

まずは黒のトップス
ベルトの黒とリンクして
ツイードの本物感が引き立ちますね。

 

image

 

このスカート
黒の糸が入っているようですが
実は「ネイビー」です。
 
ということで

ネイビー&赤で合わせてみました

 

徹底的にツイードの色を繰り返す。
それ以外の色は使わない

 

これがツイードファッションコーデの秘訣です

 

 

ツイードはクラシカルで
高級感のある正統派なイメージですが

今は様々な色や形のものがあり
きれいめからカジュアルまで
幅広く着こなすことができます。


この冬のトレンドでもあり
昔から愛されるツイード

コーディネートは意外と簡単なので
ぜひオシャレな着こなしの
参考にしていただけると嬉しいです❤
 

image
 

 

生まれ持つ魅力を活かし

ファッションを通して
オシャレになりながら夢を叶える秘訣

メルマガでお届けしています。

◆無料メルマガ

ファッションやメイクで外見の魅力を開花して
 

・人生をHappyにする方法

・夢を叶える方法

・Happyオーラを纏う方法

 

などをお伝えしています。



 

◆「富士野知子の軽やかDiary」

日々のファッションや日常の気づきなどお届けしています。

「富士野知子の軽やかDiary」Line登録


 

 

友だち追加

※ 女性限定とさせていただきます。