「今年こそ自分を変えたい」 と思った時のオススメの方法 | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

先日「こんなのあるよ」って
教えてもらいました
 


インスタ@hiroto_mindさんの投稿です。

「人間の心理を見抜く8か条」を元に
hiroto_mindさん視点で
少し変えたりプラスされているようです。


これを見て思ったことが2つあります。

1つは「その通りだなぁ」ということ。

例えば「顔」

優しい人は顔も優しいし
きつい人は顔もきついし
楽しい人はいつも明るくて笑顔

「顔」というより
長年積み重ねてきた「表情」に
性格が現れるように思います。

清潔感はまさに髪に現れますね。
印象をよくするためには
「オシャレ」の前に清潔感だと思います。
どれだけお洋服は素敵でも
髪がボサボサだったり

カラーをさぼってプリン状態になっていると
いい印象を持ってもらえません。


外見やファッションには

その人の性格や心理状態が

しっかり現れていますね。



そして、思ったことの
もう一つは

「逆も言えるんじゃない?」

逆と言うのは

内面と外見がつながっているなら
見た目を変えれば内面も変わる。
ということです。

よく「辛い時こそ笑顔でいよう」
言われたりします。

辛いとき作り笑いでもいいから
笑顔になると
ガンもやっつけるほどの
ハッピーホルモンが出て
幸せな気持ちになれるという
研究結果もあるそう。

表情を意識して変えていると
いつのまにか性格も変わります。

やはり内面と外見はつながっていますね。

ということで
私なりに逆にしてみました。

 

顔(表情)を変えれば性格が変わる

声を変えれば感情が変わる

体型を変えれば生活が変わる

所作を変われば本音が変わる

服を変えればセンスが磨かれる

爪をキレイにすれば美意識が高まる

髪をキレイにすれば清潔感が生まれる

肌を丁寧に扱えばストレスが減る

食べ方を気をつければ気配りができる

歩き方が美しくなれば生き様も美しくなる

弱者への態度が優しくなれば人間性も優しくなる


内面を変えるのは難しいし
時間もかかります。

だけど外見は内面より
ずっと早く簡単に変えることができます。
しかもムリなく。

「人は、制服通りの人間になる」

 これはフランスの革命家ナポレオンの言葉です。

この言葉の通り、
人は無意識のうちに
服からイメージする通りの人になって振舞い
その習慣の積み重ねで

いつの間にかその通りの人になります。

なので、理想の女性が着ているファッションを
身に着けるだけで
自然になりたい自分になれるということです。


実際、私はその「制服効果」を活用して
ファッションを中心とした
見た目からなりたいイメージをつくり
クライアントさまを
理想の女性へと導いています。

 



服は24時間着ていますから
効果てきめんです。

外見はもちろん
考え方や意識も変化して
人として理想通りの人へと変わっていきます。



実際に、私自身が服を変えながら
自分を変えてきました。

・会社員からイメージコンサルになるため
・起業して貯金を切り崩す日々から
 生活していけるようになるために
・たくさんの女性をオシャレにHappyにできる人になるために




なのでね、

なりたい自分になるために
まず、外見から変わることは
とってもオススメです。

服だけでなく表情や髪、爪、所作など
なりたいイメージをして
出来るところから
変えてみてください。

表情・食べ方・所作・態度などは
意識すればすぐに変えられるし

服・髪・爪などもプロにお願いすれば
すぐに改善できます。

もし
「歩き方が美しくなれば生き様も美しくなる」

を実践したいと思われたら

世界一を輩出するウォーキングトレーナー

スティーブンヘインズさんから
歩き方を学べるとっても素敵なイベントがあります。
私もお話させていただきます。

ぜひぜひご覧ください↓



 

http://saino.co.jp/lp/beauty230209/

 

2023年理想の自分になるために
まず外見を変える。


これを365日続けたら
2023年末にどんな自分になっているでしょう?
とっても楽しみですね!