こんにちはニコニコ

 

横浜市都筑区のプレジールリトミック教室です。

 

HPはこちらです!

 

12月の慌ただしさに翻弄されておりました泣き笑い

 

12月20日に今年最後のレッスン、クリスマスリトミックイベントを行いましたクリスマスベル

 

内容は、講師の演奏(歌&連弾)や、トーンチャイム奏を聴いてもらったり、

 

おさんぽ活動は、クリスマスバージョンで行いましたサンタトナカイ

 

パネルシアターも見てもらいました誕生日帽子

 

内容は宜しければ、インスタグラムでご覧くださいオーナメント

 

 

 

通常のレッスンとは違って、プログラムがたくさんあったのですが、毎回のレッスンでは、音楽を聞いて動いているので、聴くということがお子さんたちにとって特別なことではなくなっていると感じました!!

 

また、講師の話を聞く集中力も養われているようで、クリスマスレッスンでは、みんな興味を持って参加してくれたように思いました。これまでの積み重ねの効果かもしれませんねニコニコ

 

今年のレッスンは終了しましたが、3月までは今年度のレッスンが続きますので、年明けからも引き続きレッスンでお待ちしていますラブラブブルーハーツ

 

私は今年度、リトミック研究センターの上位資格講座に通っているのですが、今は試験が近づいていて、個人的には年末年始は試験対策で頭がいっぱいですがアセアセ、頑張りたいと思います。

 

皆様、クリスマスレッスンにご参加、ありがとうございましたスター

 

※お土産は折り紙で折ったサンタクロースでしたサンタ